ここから本文です

漫画

tom********さん

2007/3/412:14:19

漫画

少年誌史上最高の漫画家は誰ですか?

閲覧数:
531
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/412:18:50

手塚治虫。

史上最高であるのなら、良かれ悪しかれ、手塚治虫さんの名前が出るでしょう。

次ぎに、ちばてつや。一応現役だけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2007/3/600:06:01

みなさんの仰るとおり、手塚治虫。
作品を読めば読むほど、天才だと思います。

kya********さん

編集あり2007/3/517:14:19

やっぱり手塚治虫でしょうか・・・
井上雄彦が「今の漫画は手塚治虫が作ったものだから超えることは絶対に無い」と言っていました。
別格として考えるなら、鳥山明、井上雄彦、高橋留美子あたりの功績もかなり大きいと思います。

編集あり2007/3/413:41:41

年齢に分かれるでござろうが拙者はあえて永井豪を推したいと思うでござる。数多いマンガ家のなかでもスポコンものロボットもの、ホラー、少女マンガ、果てはアダルトまですべてのジャンルを描いたのは彼だけでござろう。

たしかに手塚は偉大でござるが同じキャラクターの使いまわし、うっとうしいコマ割り(まあこれは神自らの試行錯誤の結果でござるけど。)つまらないギャグなどマイナス面は多いでござる。

彼が神なら永井豪こそマンガ界のキリストでござろう。それ以外なら鳥山明か大友克弘でござるな。

ゆずるさん

2007/3/412:52:41

もちろん手塚治虫でしょうねぇww手塚治虫の漫画大好きですvvvv