ここから本文です

fxの金利についての質問です。

mam********さん

2013/6/3001:01:01

fxの金利についての質問です。

初心者の質問失礼します、よろしくお願いいたします。


サイトをみていたらこんなのがありました。


「ニュージーランドドルを1万ドル保有すると、
一日当たり138円のスワップポイントが加算されます。
一年間保有し続けた場合、
¥138×365日で¥50370の金利が付く」



これは実際本当に、できるんですか?



また、FXの流れは大体わかりました。

レバレッチ機能を使うと、損とかありますよね?ロスカットでしたっけ?
あれは、取引を開始して、損が発覚したら、ロスカットがされるのですよね?
預金みたいに、何日とかおいとけないものなんですか?



もし、レバレッチを使用しなかったら、FX口座においとくままってできますよね?




FX初心者なので、詳しく教えてください。

閲覧数:
361
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2013/6/3016:46:24

>レバレッチを使用しなかったら、FX口座においとくままってできますよね?

レバレッジですよ(笑)。厳密にはレバレッジを使用しないってことはできないですが、1倍に調整することはできます。レバレッジコースは今はどこの会社もだいたい25倍弱ですが、実効レバレッジは任意で変えられるので、実効レバレッジを1倍にご自分で調整することになると思います。

ニュージーランドドルが1ドル100円なら、10000通貨買うとしたら

100円×10000通貨=1000000円

必要になります。

ただ、他の方の回答の通り、金利は変動します。
金利が逆転すればこちらが払う立場になることもあるので注意が必要です。


>貧乏人がFXで負けて借金背負う話

いやぁ...、これがホントにあるんですよ(笑)。都市伝説みたいに思われてますが、別に「借金を自分で借りてきてFXにつぎこんだ」とかじゃなくて、ハイレバで取引している人がスリッページで大損して元本以上に損してしまう場合もあります。

質問者さん、堅実な方だと思いますが、ハイレバだけはしないようにご注意ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2013/6/3015:04:49

>「ニュージーランドドルを1万ドル保有すると、
>一日当たり138円のスワップポイントが加算されます。
>一年間保有し続けた場合、
>¥138×365日で¥50370の金利が付く」


>これは実際本当に、できるんですか?


100万円も貯金してるんやから5%ぐらいもらったってバチ当らんで。これでも安すぎるわ。ってオレが言ってるぞってご近所のみずほ銀行ででっかい声で質問してきてほしいわ。


>また、FXの流れは大体わかりました。

>レバレッチ機能を使うと、損とかありますよね?ロスカットでしたっけ?
>あれは、取引を開始して、損が発覚したら、ロスカットがされるのですよね?
>預金みたいに、何日とかおいとけないものなんですか?



さっぱり理解してないことはよくわかりました。





>もし、レバレッチを使用しなかったら、FX口座においとくままってできますよね?

Yes!

でもレバレッジについては完全におかしな妄想になってるぞ。
FXの口座の仕組みをもっと調べ直さないと損するな。

貧乏人がFXで負けて借金背負う話は全部創作童話やで。
王様の耳はロバの耳とかまともに信じてる?物理的に。
スターウォーズとか実在の事件とおもってる?

h_c********さん

2013/6/3011:28:13

「これは実際本当に、できるんですか?」

情報として少々古いと思うよ。

今現在では、ニュージーランドドルを保有した
場合のスワップは、1万ニュージーランドドルあたり
60円前後です。

「損が発覚したら、ロスカット」
「預金みたいに、何日とか」
「レバレッチを使用しなかったら、」
大きく間違っていないような感じなのだが、
やっぱり微妙に間違っている。
FXに関する本を何冊か読まれたほうがいいね。

それから、上記ニュージーランドドルの件もそうなのだが、
為替レート、スワップポイントなどは日々変化します。
具体的なトレードの手法やチャートの読み方などは
数年前のものでも充分に使えるのだけど、具体的な数値
については最新のものを自ら確認することですね。

スワップポイントとかは、口座開設しなくても、
情報が公開されてますしね。

qqm********さん

2013/6/3010:31:25

金利が髙い通貨は、その国の金融政策により、金利が上がると、スワップが高くなるとレートが上がり、金利が下がると、スワップも下がり、レートも下がります。
国債などと違い、スワップポイントは、変化しますので、1年間そのスワップポイントがつく保証は、どこにもありません。
金利が髙いと、銀行でも、レートも上がって来るので、この時に買い、後に、金利が下がると、スワップポイントはも下がる、レートも下がり、含み損はふえるという二重の苦しみを味わいます。
金利が、低く、銀行でも外貨預金として、関心を集めない時にあえて、投資すると儲かるかもしれませんが、落ち目の時に、買う人はいないのです。
それを証明するのが、金利が下がりだしたら、レートは、下がります。
金利が、再び、上がってきて、やっとレートは上がってきます。
先取りした人は、いないということですよ。

ann********さん

2013/6/3008:37:24

ニュージーランド円のスワップポイントは、1万通貨あたり50円程度だと思います。
そのサイトのデータが古い恐れがあります。

mik********さん

2013/6/3001:26:10

早い話勝てないようにできてます。
まず上がるか下がるかわかりません。小刻みに動きますから
何回も取引していくうちに ルールが変わります。嘘のようなホントの話です。なんだかんだで結局お金はくれません。結局取引してる証拠もないですからね。5万円ぐらいのことで裁判もなんでしょうし。