ここから本文です

詐欺を立件できますか? 出会い系サイトで、「月15万~20万円で愛人契約を」...

sak********さん

2013/6/3014:53:15

詐欺を立件できますか?
出会い系サイトで、「月15万~20万円で愛人契約を」という書き込みから、ある男性と数回肉体関係を持ちました。

その後、収入の見込みがなくなったということで支払いがないまま関係を解消されました。
騙されたと思うのですが、この場合、詐欺やわいせつ罪で立件は可能でしょうか?
相手の情報はアドレスのみです。

閲覧数:
4,690
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

編集あり2013/7/113:43:22

先日も似た質問してる未成年居ましたね。
美人局の逆バージョンで売春誘導詐欺とでも言うのでしょうか?
犯人は確信犯ですよ。
金払ったら共犯になり得るが、金払わなかったら無料でヤレて女性側は訴えようにも犯罪なので訴えれないという法律の抜け穴見つけた犯行。
女性側詐欺では痴漢丁稚上げ詐欺とか、未成年女性援交装い慰謝料搾取詐欺がありますね。
どれも被害者の弱味というか警察にすら言えない内容。
今回の貴女のケースは詐欺にすらなりませんしレイプにもならない。
世の中怖いのが成人の場合本人責任で殺人以外は本人の同意があれば何でも有りというのが法律論。
金で自分売れるなら前金で援交したり風俗で働けば不特定多数相手する事になりますが確実に月15万程度なら稼げます。
女性なら別に普通の日払いバイトで健全な仕事高給なの沢山ありますよ。
ちなみに敵が頭良いのは金額設定もです。
楽して一般アルバイトの月給程度且つ今回のケースの場合相手特定するには調査会社に頼むくらいしか無いが相場は15万〜。
しかも、詐欺なんかの事件は全て被害者に権限ある為貴女が交渉しなければなりません。
普通に騙された人が犯人とサシで会話出来ますか?
ホントの財物搾取詐欺なら警察や弁護士が介入してくれますが、本件は無理なのと調査会社は調査しか許されていません。
あとは橋下先生が悪い。
従軍慰安婦問題での発言で、こういう事出来るんだとか犯人は思って実行までしちゃったんだな。
あとはコンプライアンスと個人情報保護法。
罪人にまで人権適応は無いもんだ。
個人情報も逆手に取れば今回みたいな詐欺やり放題。
番号は教えるが名前など架空や教えずともOK。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2013/7/214:25:12

売春の定義は
「不特定多数の異性と性交する約束で金銭等を受け取る行為」です。

質問者さんがその男性とだけしか関係していないのならそれは愛人契約で売春じゃないでしょう。。

とりあえず警察に被害届を出されてみるしかないんじゃないでしょうか。
捜査権をもった警察に対してはサイト運営者も個人情報を開示しますので、可能性は0ではないかと。

ただその男性が言う通りだったり、法的に最初から「騙すつもりだった」というのが証明できないと詐欺での立件は無理ですので、
あくまでダメもとで、というところでしょうか。

kai********さん

2013/6/3022:52:17

はじめまして。残念ですが、今回は授業料とされるしかないと思います。相手も確信犯です。
他の方も書かれると思いますが、売春は犯罪です。
出来ればこういったお金の稼ぎ方ではなく、しっかりとした雇用体系を持つ会社での仕事をオススメします。
どうしても愛人になりたいのであれば、出会い系サイトではなくオミズのお仕事を始めてみてはいかがでしょうか。
そういう場であれば貴女のご要望にあった男性もいらっしゃる可能性が高いですし、
何度も顔を合わせた方との交渉であれば誠実な対応を頂ける可能性もあります。
但し、そこでそういった交渉をされる際も、貴女が出会い系サイトで勉強してしまったこの経験は誰にも言わず墓場までお持ちになることを強くオススメします。騙しやすい女と思われたら最悪です。貴女の為に、秘密にしてください。
お金が要る状況なのだと思います。大変な目に遭われましたがどうか気を落さず、いい勉強が出来たと次に進んでください(^^)

hon********さん

2013/6/3020:15:38

というかあんたも犯罪者な

よーぬけぬけと質問できるわ

こわ

rem********さん

2013/6/3015:13:34

売春しといて何いってんの?