ここから本文です

私は今 心臓の不整脈と狭心症疑いで 数日後大きな病院に紹介状を持って受診します...

chi********さん

2013/6/3016:31:07

私は今 心臓の不整脈と狭心症疑いで 数日後大きな病院に紹介状を持って受診します。上室性頻拍疑いと労作性狭心症 心房細動 疑いで甲状腺疾患があります。 24時間ホルターで狭心症に近い波形が見られて はっきりさせたほうが良いと言われて心シンチ希望と医師に紹介状書かれました。これから医療費いくら かかって 入院とか必要なのか?色々心配です。パートで保育士しています。なかなか休めず大きな病院に通院するのも かなり迷惑がかかります。カテなどやったら保育士クビになるのかな…不安です。

閲覧数:
658
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2013/7/321:38:19

岡山大学循環器内科の場合です。
「検査については心臓カテーテル検査、薬物負荷検査は入院にて行いますが、心電図、運動負荷心電図、24時間心電図(ホルター心電図)、加算平均心電図、心臓超音波検査、心臓核医学検査(心筋シンチグラム)については、外来検査も行っております。」
つまり外来でも出来る検査です。

保険点数ですが、「3 心機能検査(心拍出量測定を含む。) 990点」
つまり9,900円です。

もし心筋梗塞、重症不整脈を起したら、きっと受診しなかったことを後悔されると思います。
長く働くためにも、しっかりと健康管理をして下さい。

質問した人からのコメント

2013/7/6 21:24:17

ありがとうございました。きちんと検査を受けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

el_********さん

2013/7/413:22:41

慢性心房細動で昨年2回カテーテルアブレーションを行いました。
2回とも7泊8日の入院と2~3日の自宅療養で、およそ2週間仕事を休みましたが当然クビにはなっていません。
現在も月1で休みを取り、通院しております。

xpt********さん

2013/7/321:24:06

そんなに簡単に入院はないと思います。最悪でも通院、服薬だと思いますが、お大事にしてください。

sai********さん

2013/6/3017:11:56

自分の身体と仕事どちらが大事ですか?
身体があっての仕事だと思いますが。
それほど仕事が大事なら、医者に行くのやめればよいだけですよ。
但し本当に心臓疾患だったら、最悪死です。
死んだら何も出来なくて楽ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる