ここから本文です

どこからか種が飛んできて昨年は一面花盛りでした、今年は同じところにはできない...

kay********さん

2013/6/3019:13:54

どこからか種が飛んできて昨年は一面花盛りでした、今年は同じところにはできないで別のところに咲いていました。何の花でしょうか

ムシトリナデシコ,一面花盛り,フジナデシコ,ところ,ハマナデシコ,秋蒔き一年草,種

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2013/6/3022:13:40

ムシトリナデシコなら、こんなにがっしりした枝葉ではないし、葉も粉を吹いたように白っぽいです。花びらも細いはずですね。

これはハマナデシコ(別名:フジナデシコ)だと思います。
http://happamisaki.jp-o.net/flower/h/h_nadesiko.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

編集あり2013/6/3019:42:53

ムシトリナデシコだと思いますが秋蒔き一年草なので毎年場所は変わります。
http://www.hana300.com/musito.html
http://matsue-hana.com/hana/musitorinadesiko.html