ここから本文です

日本拳法ってなんてマイナーなんだろう・・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/1412:31:20

日本拳法ってなんてマイナーなんだろう・・・

閲覧数:
499
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1412:43:25

やはりネーミングじゃないですかねー、自分は少林寺やってるけど澤山宗海先生や猪狩氏は尊敬してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2313:51:41

マイナー?身内がやってるし関係者いっぱい知ってるけど
自分の仕事をやりながら、夕方から道場で指導したり
休日は試合、昇段試験など忙しいのに残念・・・・
香川県の少林寺拳法よりマイナーなのは認めますが。
近くに道場あるなら、あなた入会しなさい。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1721:43:50

マイナーだけど未だ耳にするだけでも良いほうだと思います。
一部の格闘技(武道)に興味のある人が読む本を見ると「へ~」と思ってしまうのがありビックリしますし、海外へ行くともっと聞いた事が無い武道がいっぱい有りもっとビックリしますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1517:30:00

そうですね。存在は知っていますがどういった物か見てみたい気がします。聞いたところによると技術的にはすばらしいものがあるそうです。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1423:19:21

マイナーでもすごく実戦的で素晴らしと思いますよ。縦拳は避けずらいし、寝技もあるし。すん晴らしよ

アバター

ID非公開さん

2004/10/1413:21:33

やはり日本拳法出身のプロ格闘家が出てこないと、ね。。。。。。