ここから本文です

【穴場スウィーツ・グルメ】Patisserie Soleil(パティスリーソレイユ)【福岡県宗像市】 ケーキや和...

海蛇。さん

2013/6/3021:27:35

【穴場スウィーツ・グルメ】Patisserie Soleil(パティスリーソレイユ)【福岡県宗像市】

ケーキや和菓子など、スウィーツが好きでしょうがない福岡市在住20代OL。
私の職場では、女性職員のみ、午後3時に20分程度、ティータイムを設ける不思議な習慣があります。
強制ではないのですが、月曜は週末の日帰り旅行先のお土産のお菓子や、自宅近所のお菓子屋サンで購入したり、自宅で焼いた手作りクッキーを振る舞う事が、慣例化しています。
その場で、職場の先輩から、穴場スウィーツを教えてもらいました。

福岡県宗像市日の里のJR日の里駅の東側の市道添いのセブンイレブンの道挟んでトイ面に位置するパティスリーセレイユというお店だそうです。

私も先輩からショートケーキを分けてもらいましたが、凄く美味しかったです。
九州ウォーカー/じゃらん/外戸本の記事になっても全然おかしくないレベルです。
今度、自分で買いにいきたいと考えています。

さて、ここで質問です。

①このお店のお奨めスウィーツ、要するに代表的な看板商品を教えて下さい。

②地元、宗像市での評判やお店の雰囲気や感想など、教えて下さい。

ご存知の方は教えて下さい。以上、宜しくお願いします。

(゚ノωノ)(゚ノωノ) 恥ずッ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goh********さん

編集あり2013/7/221:52:28

ウミヘビさん、こんばんは。私、洋菓子店は行かないから、店の事はわからないけど、宗像市のマンモス団地である日の里団地の近くにあるJR駅は日の里駅ではなく東郷駅です。生意気言って、ごめんなさい。最近、宗像市は隣接している宮若市(若宮地区)などの交通、商圏の中心地として急速に発展していますよね。宮若市の若宮地区は筑豊地区でありながら、直方、飯塚離れが加速、激化し宗像市との繋がりや連帯が強くなっているみたいですね。

質問した人からのコメント

2013/7/8 00:15:43

感謝 いつもお世話になってます。私の憑依霊達が悪さしてスイマセン。ま、カスですから、気にしないで。
(>_<) あでゅ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neo********さん

2013/7/323:23:20

Rose様ごめんね(・_・、) 分からない(・_・、) Rose様だけずるい!(・_・、) Rose様が食べた後ので良いから食べたい(//△//) 変態でごめんね(≧∇≦)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる