ここから本文です

名刺入れが必要で

cre********さん

2007/3/422:33:01

名刺入れが必要で

名刺いれと
免許証いれ
って全然違いますか?

代用って出来ますかね?
使うのは1回限りなのですが…

閲覧数:
1,935
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/422:36:30

名刺いれと免許証いれ・・・・

ちょっと違いますね。。。

100均に行けば、アルミ製の、結構格好いいのを売っていますので
一度探してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mep********さん

2007/3/503:13:06

「使うのは1回限り」というのがよく理解できませんが、名刺を使う立場であればそれ以降も継続して
使う機会があるものと思います。

名刺入れは相手の目の前に出して使う物ですからなるべくきちんとした物を使いましょう。若者は金属
製でもよいでしょうが、金属製の名刺入れが許容されるのは27,28歳ごろまでか、大学専任講師など
の専門的職業人です。その後はなるべくしっかりした黒の皮製のブランド品、といってもブランド名が大げ
さに目立つものはNGで、ブランド品ですがブランド名は目立たないようさりげなく記されているものが好ま
しいでしょう。

名刺はその人を表象するもので折り曲げると問題になるほどですから(笑)、それを納める名刺入れも
重厚なものが好ましいでしょう。

tat********さん

2007/3/422:36:26

私はIDカードケースの中にいつも入れてます。
本当は名刺ケースに入れておいて、そこから取り出しお渡しするのが失礼にあたら無いのですが、いざという時に鞄の底に入ってしまい出てこないことが多いのでつい代用しています。
公的な場に出るということでしたら代用しない方が良いですよ。