ここから本文です

バイト先に年上のAB型男性がいます。ずっと不思議な人だと思っていて、 仲良くな...

cnblue2960さん

2013/7/100:24:51

バイト先に年上のAB型男性がいます。ずっと不思議な人だと思っていて、
仲良くなりたかったので色々なことをして最近やっとの思いで仲良くなりました。

仲良くなってからは普段愚痴を言わないその彼が私と2人になった時に愚痴を言ってきました。
私は彼がそこまで心を許してくれたんだと思って嬉しかったのですが
今日バイトで会ったら今までとは態度が違くて会話もしないし、目すら合いませんでした。
私はその態度にとても戸惑いました。彼のことが気になっているだけにそんな態度を取られてしまったことがショックで、何でなのか
頭の中がそのことでいっぱいです。
彼はどうしてそんなことをしたのでしょうか?
AB型の方解答お願いします。

閲覧数:
1,404
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dissolve_myさん

2013/7/221:56:07

初めまして。たまたま目につきました。AB型男性の友達や親友のいるA型男です。AB型じゃなくてすみません。。。

いろいろ悩みますよね。自分も物すっっごく悩まされ、AB型の性格や考え方などを調べに調べまくりました。
お陰で理解を深めることができ、今では親友になりたかったアイツと親友になれました。
質問者さんの悩みは、自分も体験したことがあるので、アドバイスしたいと思います。

(※一応、性格と血液型は関係ない説が強いので、あくまで参考程度に聞いて下さい)

まず「私に愚痴を言ってくれた=心を開いてくれた!」は、まだ早計と思った方がいいかも。
AB型は、自分に厳しく、自分の弱い部分を他人に晒すことを嫌ってるようにオレは思います。
だから「質問者さんに愚痴を言った」というその内容は、彼の中では愚痴じゃなかったのかもしれないですね。
愚痴だったとしても、本当に小さな不満程度だったかもしれないですね。

オレが感じたことは、2人きり・・・ということで、彼が気を利かせて質問者さんの喜びそうな話題(=自身の内心を晒すふり)を提供したって感じかな。AB型って、そういうのが得意なように感じてます。質問者さんの欲してる話題(=彼の内心)が彼に伝わって、それでそういう話になったんだなー・・・って感じ。AB型の能力の1つかも。質問者さんの気持ちに応えた感じで、仲の良さがわかります。

あと昨日と今日とで態度が全然ちがう・・・ですが、AB型にはよくあることだと思ってます。ショックを受けてしまうと、彼もまたショックを受けてしまいます。
そういう時は、寝不足か仕事に集中してるか単に機嫌悪いか・・・程度に捕らえて、深く考えないことがベストです。

恐らく質問者さんがまだ知らない秘密を彼が持ってて、そっち方向に理由が眠ってるかもしれないですね。
そういう時は「放っておいてあげる」と、AB型は喜ぶことが多いと思ってます。むしろ「放っておいてほしい」と願ってるかも。
そこを我慢できず、詮索してしまうと仲悪くなるかもしれないです。
辛いかもしれないけど、放っておいて何も考えないことがベストです。仲が良いということで、彼の方から話してくれるかもしれないですね。

しつこいようですが、AB型に「詮索」は絶対NGです。彼が話してくれるのを待つことが、仲を深くする一番の近道だと思います。人は人、自分は自分・・・の精神がいいですね。AB型男性は、自身を理解してくれる人に対して「本当の本音」を晒すと感じてます。

長文失礼しました。AB型のこと、彼のことをもっと知って、仲を深めてくださいね。質問者さんには「察する力」があると感じました。あなたなら彼と深い関係になれますよ。応援してます。

質問した人からのコメント

2013/7/3 00:13:41

成功 長文での解答とても嬉しかったです。
確かに『愚痴を言われた=弱みを見せてくれた』と私が思いたいだかもしれないです,,,
しばらくは様子を見てもっと仲良くなれればと思います。

ご自身の経験も含めて書いていただいて、文面も読みやすかったため
ベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

theshiinosさん

2013/7/220:24:43

まず最初に思ったのが…
AB型って関係ありますか?
たった4つの性格に分類できるほど世の中簡単ではありません。
私も、AB型だから◯◯なんだね〜とか言われたら、こんな浅い考えの人とは話したくないと思ってしまいます。
気づかないうちに何か彼に対して失礼なことや気に障ることを言っていませんか?><

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。