ここから本文です

離婚した方がよいでしょうか?先程、不倫の証拠のような使用済みゴムの話しをした...

may********さん

2013/7/109:02:18

離婚した方がよいでしょうか?先程、不倫の証拠のような使用済みゴムの話しをしたものです。 実は夫は400万近く借金があるようで、今回、このような不倫ともとれる証拠があがってしまって、離婚した方が良いのか物凄く悩んでおります。子供の為にも父親として母親として人生歩んで行きたかったのですが、借金と不倫では、子供の為に離婚をした方が良いのでしょうか?借金もきちんと返せているのか分かりません。尋ねると、少しずつ減ってると言いますが、微妙です。

cute_hi_rostさん ありがとうございます。使用前のゴムの箱は色んなところを探したのですが家にはなかったです。部下が同性愛(女)で空のゴムが2つと1つは入っていました。これも確認したらその部下に彼女も彼氏もいるからとのことなんですが、、、

nyan0212maimaiさん
励ましてくださりありがとございます。私も子供の為にも離婚はしたくないんですが、こんな旦那はいらないですかね。

補足空のゴムと入っているゴムは使用済みのゴムでゴミ袋に入っていたやつです。確かにゴムがやけに透明だなとは思っていたのですが、部下が同性愛者(女)だったようです。悩み過ぎて、吐きそうになったり息が詰まります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2013/7/113:09:48

前質問読みました。
夫が単身赴任の間、家庭を守り子育てをすること、いろんな苦労があるだろうとお察しいたします。

今後も一緒に暮らすことは難しいのですか?

借金は何の為のものなのか分かりませんが、こんなことが無かったら一緒に乗り越えて行ける筈だったのでは?

ご主人は浮気は否定されてるんですよね?
疑いの目で見れば限りなく黒ですが、少しでも信じてみようと思えるなら、信じる方向で決めませんか?

人生は長いです。
お子さんが幾つなのか分かりませんが、この先これからも色んなことがあります。
お互いいつまでも若くはありません。
子育てを終えたら夫婦だけの生活になります。

今回のこと、乗り越える為に
ご主人は絶対に浮気だとは認めないでしょう。あなたがどうしても信じられない(許せない)なら離婚した方が良いかもしれません。

ただ、離婚して、仕事をしながら一人で子供を育てること、子供の気持ち、世間体、親のこと 、老後のこと、、冷静に考えて下さい。

好きで一緒になったんですよね?
裏切られたかも知れないショックは、まだご主人に愛情があるからですよね?

本当に潔白かも知れませんよ?

どっちか分からないなら信じてみませんか?

どうでしょう?
例えばこれが風俗なら許せていますか?

一番の問題は、夫婦が離れて暮らしていることです。

私は、まだ努力の仕様はあると思います。

最後に
借金がない家庭なんて、ほとんど無いですよ。

借金が不明のものなら考えたほうが良いかも。
女性問題以上に深刻です。
もしノンバンクからの借り入れであれば、相当苦労しますよ。

女性問題に関しては、ご主人が嘘をついているうちは浮気のレベルです。
浮気→不倫→本気 にさせないかどうか?は、あなたの妻としての力量と熱意だけです。
コンドームを使用しているなら、まだマシです。
取り戻したいなら、あなたが帰りやすい場所にならなくてはいけません。
苦労してでも離婚したいなら、徹底的に調べて自分に優位な離婚にするしかありません。

まずは、相手に浮気の事実が有る無しは抜きにしないと混乱します。
ぶっちゃけ、これだけの疑惑があるなら黒です。
黒と認めた上で、もう一度チャンスを与えるかどうか?だけの話です。

ここで人の意見を聞いても何も解決しないと思う。

離婚するべきかどうか悩んでいるぐらいなら、とりあえず信じてみたら?

文章から受ける印象だと、たぶんあなたまだ別れたくないんだと思うから。

質問した人からのコメント

2013/7/4 09:08:32

降参 色々、教えてくださりありがとうございました。今の私には動揺して考えることの出来なかった部分を指摘して頂けたので本当に感謝しています。涙が出ました、見ず知らずの私に励ましと前に進む勇気をくださり、本当ありがとうございました。子供がまだ小さいので、落ち着いてもう少し良く考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2013/7/204:15:47

前回のnyan0212~です

あれから捜索されたんですね。

あの・・・本当にその部下同性愛者なのでしょうか???
何か証拠は???あるのでしょうか???
女同士でゴムは使用しないと思いますが・・・(--;)
偽ちん☆とか指だと思うのですが。。。

その部下怪しいです。

お金についてですが・・・返済の証拠は見せてもらえましたか?

今後借金しないように行政書士か弁護士に二人で出かけて
借金が出来なくする方法があるので手続きしてもらって下さい。
(ただし、闇金には気をつけて下さい・・・ヤーさんの金貸しには注意)

返済と借り入れもつまびらかになるので兎に角、相談に行きましょう。
この行動を旦那さんが拒否る場合・・・離婚をした方がいいかもです。

400万の金をどう使ったのか?

今後の返済計画(給料を全額アナタが握り、返済振込みをアナタがすれば確実に減ると思います)

子供さんの年齢もアナタがお仕事されているのかもわからないので確実な事は言えませんが

この借金がある限り、養育費がかなり低くなると思います。(下手すると裁判しても絵に描いた餅になると思います)

ただ、子供さんが高校生などのもう直ぐ独り立ちできそうとかなら、見限るのも手です。

疑いまくって証拠を出させて、自分も調べつくしてください

自分の人生、子供の人生ですから

そして、焦らないで納得の行くまで話し合って下さい。

納得のいくまで疑って下さい。

私は、旦那が認めて、謝罪するなら1回は許す派ですが(その代わり一生疑う宣言して携帯もPCも見ますしGPSもつけますw)

認めない場合は速攻でサヨナラ派です(納得のいかない証言・証拠の場合であり、黒の場合は謝罪すら拒否したと言う事なのでw)子供が居ても同じです、恨んで、信頼もなく生活なんか出来ませんので。

こればかりは、冷静に自分で決めるしかないので、ジックリ、冷静に行動して下さい

ただ、丸々、相手を信用しないように。(黒の場合、またやります「痛い目」みてないのでこの嫁チョロイwとなるからです)

his********さん

2013/7/109:31:52

ショックでしたね。
旦那さんに腹が立ちます。

あなたが自分に惚れ込んで離婚なんかしないとでも思っているのでしょうか。

簡単に離婚とは言えませんが、あなたは彼とこの先40年一緒にいられますか?
まだ今のうちなら、いずれもっといい男の人と幸せになれるような。

とりあえず、旦那さん真っ黒ですから、これからも不意に来て、証拠集めて有利に進めた方がいいと思います。
家に入れているのなら、録音するとか。

とにかく適当なことを言って誤魔化す旦那さんなので、しっかりとした証拠が必要です。

でもまだ、あなたが好きなのであれば、苦しくなるから、見ぬふりでも…。

気持ち悪いですよね。
記憶喪失になりたいですよね。

お子さんのためにも、あなたが幸せになる選択をすることが一番だと思います。

mam********さん

2013/7/109:10:15

借金は怖いですね。詳しく言わないと言うより、何も言えないんでしょうね。
不倫までするんですから、完全にバカにしてますよ。私なら、「子供のためにも」離婚する方向で話を進めると思います。父親がそんなんじゃ、子供が可哀想です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる