ここから本文です

コンタクト 2weekとワンデーの併用 贅沢ですが、旅行や夜行バスの時2weekだと荷...

アバター

ID非公開さん

2013/7/109:04:09

コンタクト 2weekとワンデーの併用

贅沢ですが、旅行や夜行バスの時2weekだと荷物が増え、面倒ですよね?

そこで、そういっためんどうな日だけワンデーを使うという方はいますか?

補足回答ありがとうございます
ワンデーを併用されていると聞いたので、楽天で調べてみると1ヶ月両目で2千円といったワンデーがありました。
私の2weekと値段があまり変わりませんでした。

ここで追加の質問なのですが、目に一番負担がかからないのはワンデーですよね?
私のように値段があまり変わらないのであればワンデーにするべきなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

編集あり2013/7/122:06:23

補足を見ての回答になります

たしかに1Day、たくさん安いのありますよね。勿論、いつも新鮮な1Dayは一番良いですよ。

ですが質問者様の目には同じサイズだとしても必ずしもBestであり、快適だとは限らないのですよ(-_-#)

眼科に行ってフィッティングして貰ってから判断できる事かもしれませんね(^_^;)

長年コンタクトをしているのでしたら、同じ銘柄の同じ度数をネットで購入するとかなりコスパは良いですよV(^-^)V

ちなみに私は1Dayのコンタクトよりも2Weekのコンタクトの方が疲れませんよ。1Dayは何故か夕方になると外したくなります
……………………私そうですよ(*^o^*)

…って普通かと思ってました(^_^;)?

質問者様がおっしゃる様に旅行や飲み会などは1Dayを使いますねV(^-^)V

旅行はケア用品を持参しなくて良いメリットがありますし、飲み会などは帰ってきて細かい事をしたくないので便利です

普段の仕事は2Weekがメインです。

ただ、どちらを使っていても予備の1Dayは5枚位は持ち歩いてますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/2 01:15:58

皆さん上手に使い分けしているのですね
もっと早くから知りたかったです。(笑)

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2013/7/122:40:34

>ここで追加の質問なのですが、目に一番負担がかからないのはワンデーですよね?
私のように値段があまり変わらないのであればワンデーにするべきなのでしょうか?

そのほうが良いと思いますが、
勘違いされている可能性があります。

ワンデーは30枚入りなので1箱で片目1ヶ月分です。
2Wはたいてい6枚入りなので片目3ヶ月分です。

よって1箱が同じ値段であっても3倍高いということになります。

ちなみに私は、ワンデーと2W両方使っていますが、ワンデーのほうが薄くてつけ心地が良いです。
洗浄の手間もないですし。
でも毎日使いたいので、コスト的にも2Wと併用しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2013/7/109:57:20

旅行の時だけワンデーを使っている人、私の友人にもいますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる