ここから本文です

DVDを焼くフリーソフト

ahr********さん

2013/7/116:48:42

DVDを焼くフリーソフト

ビデオカメラで撮影したMTSファイルからDVDを焼こうとしています。まずMTSファイルをAny DVD ConverterでDVD用の.mpgに変更し、PCに元々インストールされていた「Windows DVDメーカー」で焼こうとしたのですが、何度やってもエラーで完了しませんでした。警告にはエラーの原因が特定できませんと出ます。
次にフリーのソフトで「Sothink Movie DVD Maker」をダウンロードして焼いてみたのですが、焼くのは成功したものの、チャプターごとに広告が入ってとても鑑賞に堪えません。おまけにアドウェアや得体の知れないソフトやツールバーまでインストールされて、ちょっとこたえました。

フリーのDVDソフトは大体こんなものでしょうか。広告などが入らないお奨めのソフトはありませんか。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
26,562
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2013/7/117:24:08

>フリーのDVDソフトは大体こんなものでしょうか
そういうソフトをフリーソフトとは呼びません。
そんなソフトはちっとも「フリー」ではないですよね。
体験版とか、試用版といわれるソフトと、「フリーソフト」は全く違います。
ただ、フリーソフトのダウンロードを一種の撒き餌に使うのは常套手段なので、ダウンロードにおいてはある程度の注意は必要ですが。
そしてDVDメーカーのようなソフトは「DVDを焼く」ソフトではないので、「DVDビデオの作成=オーサリング」と、単なるライティングの区別ぐらいは付けてください。この文章では意味が通じません。

まともなオーサリングソフトで、フリーソフトなどいくらでもあります。
たとえば、DVD Flickはフリーのオーサリングソフトで、ライティングソフトとしてイメージバーンを同梱しているので、連携させてライティングまで行うことが可能です。
ビットレートも可変式で、FLV、MP4など幅広い動画形式に対応しています。

DVD Flick日本語化
http://www.up-cat.net/FrontPage.html
使い方
http://mikasaphp.net/dvdflick.html

これより高性能なフリーのオーサリングソフトとなると、
DVDStyler
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdstyler.html
ぐらいでしょうか。

ここに何種類ものフリーのオーサリングソフトがあります。

質問した人からのコメント

2013/7/6 10:43:47

皆様回答ありがとうございました。急いでいたもので最初の方の紹介ソフトで焼いてみました。Flickは何故か読み込みできない動画があり断念、Stylerで成功しましたがメニューが文字化けしていました…なかなか難しいですね。他の方の紹介ソフトも次回試してみます。とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2013/7/218:44:39

『iSkysoft DVD Burner for Mac』をおすすめします。
このソフトは専門なDVD作成ソフトです。
初心者でも簡単に操作できます。
操作方法なら、こちらへ:
http://www.iskysoft.jp/dvd/mac-mts-dvd-burner.html

mat********さん

2013/7/119:53:46

AnyMP4 DVD 作成というソフトがいいと思います。
無料ダンロードもできますし、買うこともできます。広告などもないんです。買う場合はnesletterがありそうですが、解除できます。
ご参考になれば何よりです。