ここから本文です

嫁が子供を置いて出ていきました。母の気持ち教えてください。

syh********さん

2013/7/117:24:36

嫁が子供を置いて出ていきました。母の気持ち教えてください。

結婚5年目、25歳♂デキ婚です。嫁23歳、子供3歳♂、2歳♀。
先日、嫁から急に離婚してくれ。と言われました。理由を聞くと「あんたが嫌いだから」と言われました。
嫁とは4月頃までは家庭円満、夫婦円満だと思っていました。(嫁から2人でデートの誘い等)

ですが、5月頭から友達と遊ぶと言っては朝帰りをするようになり5月の終わりには急に離婚を求められました。
僕はその時に男を疑いましたが嫁は「あんたが嫌いだから家にいたくなくて出ていくの」と激しく離婚を求められたので1人実家に帰ることにしました。その後気になり、仕事の出勤前や終わってから何度も家にみに行きましたがおらず、
上がってみると生活している気配もありませんでした。
嫁のお姉さんに相談し聞いてみると男の家に転がり込んでいるようでした。子供を連れまわし朝帰り、あげくのはてに男の家に子供を連れて行っていたこと。僕は我慢の限界を超え、子供だけでもと引き取りました。
子供が実家に来て、僕の両親、子供2人、僕の生活が2週間になります。その間も謝罪もなければ、子供を気にした連絡もなく、
「育児に開放されて1人で動ける」と言っていました。育児の大変さ家事の大変さもわかりますが、自分が産んだ子を育てたいと言う感情がないのか不思議です。
嫁の異常な行動で嫁への愛は冷めましたが、子供のことを考えると両親そろって家族4人でまた仲良く暮らしたいと思います。
もし浮気だとしたらいつかは子供への愛情から戻ってきますか?後悔する日がきますか?母親としてまだ若く遊びたいのもわかりますが・・・。
知る限りの今の現状
キャバクラで働いている。
家には帰っていない。
たまに「自分でもいけない。とわかっている。」とメールが入ります。

乱文ですが母親の気持ちをお聞かせください。

補足結婚後4年間、嫁さんはとても尽くしてくれていました。育児に家事に、記念日や誕生日は祝ってくれてました。それが今回急に・・・。自分でも信じられませんが、育児ノイローゼや家事のストレス、同世代が遊んでいる中で遊べない辛さ。すべてが重なり爆発してしまった気もします。ですが嫁は母親としてやってはいけないことをやっていると思います。今、僕にできること。みなさんが旦那さんにされて嬉しい事もあればお願いします。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
54,766
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

リクエストマッチ

2013/7/209:01:42

デキ婚なら離婚まっしぐら

嫁も離婚したがってるなら一刻も早く離婚しなさい

嫁は離婚して今一緒にいる男性とやがて結婚しますよ

産んだ子でも可愛くないあんたなんか産まなければ良かったと言われないうちに

質問した人からのコメント

2013/7/5 06:12:27

離婚に決まりました。浮気してました。僕の同級生と・・・。

「子供を置いて出て行く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2013/7/221:39:22

奥様、大変だったかもしれない。
でも、ハッキリ言ってあんまりいないタイプですよ。
普通どんなに大変で辛くても子供はおいて行かない。
おいて行けない…。
そしてキャバクラで働かない。
子供の現状が気になる。

奥様だけに、子供はまかせないほうが良いと思います。
数年前、ありましたよね…。
キャバ嬢の母が、育児放棄して男に走り二人の子供が餓死した事件。
なんだか彷彿させますよ。。
怖いです。
子供は、奥様ひとりには面倒みさせないほうが良い。

his********さん

2013/7/119:07:52

大変ですね。

奥様は、若いのに頑張っていたのですね。

あなたは、子どもが生まれてから、子育てに協力的でしたか?
いつも奥様に感謝の気持ちを伝えていましたか?
奥様を褒めていましたか?
息抜きをさせてあげていましたか?
自分は夜遊びに行っていたりしませんでしたか?

専業主婦って孤独です。
最初のうちは子どもとコミュニケーションとれないから、話す相手が夫だけなんて日もあります。
若くしての結婚、子育てなので、一般的な母親以上に孤独感があったかもしれません。友達は遊んでる。自分が選んだ道だけど、子ども達がいなければ、私はもっと自由だったのにって。

あなたが思っていらっしゃる通りです。

子どもと離れるのは、身を割く辛さです。
このままということは恐らくないです。

あなたが、
今までがんばってくれてありがとう。
君のお陰で、子ども達はこんなにすくすく育っているよ。
また二人で子ども達を育てたい。
この子達の母親は君だけだよ。
僕も頼れるように頑張るから、
帰ってきてください。

って、会いに行ったら、少しは響くのではないかと思います。(心からあなたが思って言っていたら)
彼女も啖呵きった手前、どんな顔して帰ったらいいかわからないのかもしれません。

お子さんと一緒に迎えに行ったらどうでしょう。

yuk********さん

リクエストマッチ

2013/7/117:58:51

私は20歳、3歳と1歳2人の母親です。
子供を放置する気持ちは私には理解できません。また、主人以外の人と…なんて子供に顔向けできません。遊びたいとも思いません。可愛い子供達の成長は今しかみれないんです。私には奥さんの気持ちが理解できません。

meg********さん

リクエストマッチ

2013/7/117:52:43

もし、浮気ではないとしたら・・・

離婚を切り出すのは本気じゃないかもしれませんよ。
彼女には何か許せないことがあるのではないですか?
イライラしているなら、その理由を話すことすらイライラするもんです。
何で気づかないのか、なぜ理由を聞こうとしないのかなど
(理由は聞いたが教えてくれないと思っているなら、教えてくれるまで聞く。)

離婚が本気で無いとすれば、出て行ったのは彼女なりのアピールです。
彼女だってどうにかしたいを思いながらも、イライラで素直に話せず、
行動するしかなかったのでは。
メールが来るのも、それをきっかけにあなたにどうにかして欲しいのでは?
彼女はまだ若いです。

異常な行動で彼女への愛情が冷めたといいますが、
それでもあなたが自分を大切に思ってくれているのか、
確認がしたいのかもしれません。
彼女がまだ23だということを忘れないでください。
あなたも十分若いですが・・・
彼女のことを母親として見ていますか?
それとも自分の奥さんとして見ていますか?
彼女は母親でもありますが、まずあなたの奥さんです。

まだ安定した夫婦にはなれていないのでしょう。

あくまでも浮気でないとしたらですが。