ここから本文です

ウェーブウィッグ、カールウィッグについて教えて下さいm(._.)m 先月初めてウィ...

ari********さん

2013/7/119:01:56

ウェーブウィッグ、カールウィッグについて教えて下さいm(._.)m

先月初めてウィッグを購入しました。

リネアストリアというサイトでカールウィッグ(耐熱フルウィッグ)を5千円前後で購入

して、出掛ける際に着けていてオイルスプレーは何度かしていたものの絡まりが凄くて、絡まりが取れた頃には毛先がチリチリのゴワゴワになってしまい柔軟剤などに漬けても、修復不可能だったので現在はヘアアイロンでストレートに伸ばして使っています。

そして先日同じウィッグの色違いを安く手に入れたので、最初の様に失敗しない為に買ってすぐに柔軟剤に漬けてオイルスプレーをしてから着けていました。
最初はサラサラになり良かったのですが…やはり一度着けていただけで絡まりが凄くなり、根気良くブラッシングすると最初と同じくチリチリのゴワゴワになってしまいました。

ゴワゴワになった毛先をカールアイロンで巻いてみたらマシにはなったのですが、全部を巻き直すのはかなり時間がかかりそうで、頑張ってもまた次に着けたらゴワゴワに戻ってしまうと思うのですが、自分ではどうすれば良いかわかりません。

カールウィッグを気に入っているので、もう最初の様にストレートにはしたくないのですが…
カールウィッグは一度着けるとゴワゴワになってしまうモノなのでしょうか?
ウィッグを買ったのはリネアストリアが初めてなので、リネアストリアというサイトのウィッグの質が悪いのかも分からなくて…↓

何か良い方法などありましたら、是非教えて頂きたいですm(_ _)m

お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2013/7/119:07:33

ウィッグが悪いと言うよりは、お値段からするとそうなるのが多い様ですね。

しっかりしてるというものは3万位するものが多い様に感じます。

サロンで売っていてもそういう意見が良く聞きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる