ここから本文です

鳩山由紀夫って元首相という自覚がありませんよね っていうか、鳩山自身左派の人...

如月 たかやさん

2013/7/122:37:56

鳩山由紀夫って元首相という自覚がありませんよね
っていうか、鳩山自身左派の人間だしやってること、もうただの売国奴ですよね

皆さんはどう思いますか
僕は中学生です
選挙権のない立場ですが回答願います

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2013/7/201:36:31

安易なレッテル貼りで売国奴という言葉を使うのは慎むべきです。売国奴というのは、国を売る輩のことです。鳩山由紀夫はカネをもらってあんなことを言ってるのでしょうか。いいえ。そもそも今さらカネを欲しがる身分でもありません。彼は、どういうわけか、一銭も貰わずにタダで呉れてやろうとしています。頭がこの上なく弱いか、狂信者かのどちらかです。

質問した人からのコメント

2013/7/4 23:15:05

降参 僕は少なくとも日本に生きている以上は
=日本の平和というものをむさぼっている以上は
安易に日本の歴史、日本の文化、日本の誇りを海外に売ってはいけないと考えています

選挙権もない中学生からの立場です
生意気であることは十分承知しています

しかし、僕は日本という国を愛していますし自分自身の地元も愛しています
だから、こういう鳩山のような八方美人的な生き方は大嫌いです

皆さん、様々な意見の回答、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

特命係さん

2013/7/217:42:56

殺したくなります。ですが、実行は駄目です。手が汚れます。こんな奴の為に、自分の人生を捨てることはないです。ですが、最悪の事態が何時起こるか分りません。日本国民だって血気盛んな人も居るでしょうから、八つ裂きにされるのが時間の問題です。罵声を浴びせて、鳩山が居た空間に大量の食塩を撒いてお祓いをしないといけません。

alu********さん

2013/7/122:53:55

決して 彼を支持する人間ではないですが 彼はそれなりに本音で生きていると思いますよ たとへば尖閣問題でも すべての日本人が 絶対に中国に渡さないと思っているかと思えば そうでないと思います これだけ揉めればどうすればよいかという意見が出ていいじゃないですか でも今の日本に解決策出ませんし ほとんど政府任せ かといって自分にはかかわりたくない人ばかりじゃないですか それはここに限らず 対馬や北海道の方でも人口が減り 若い人は都会に出て 本当に国境という感覚が政策も含め失せてると思います 人ごとに対し 売国というのはかってですがあなたはどうすれば良いと思いますか たとへば憲法を替えてもっと積極的に自衛隊を活用 そして徴兵とかして軍人増やして 基地として駐留するとか

金 光一さん

2013/7/122:50:45

鳩山由紀夫(実父威一朗が結婚前に韓国人に生ませた子、妻の幸は在日韓国人)

愛国と言っても、日本ではないのかもしれません。

日本には、日本人でない人が大勢います。
参考までに下記で、芸能人ですが
http://ameblo.jp/onakagasuita324/entry-10713056692.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる