ここから本文です

排卵検査薬ですが毎日一回行ったとして、普通に排卵があれば何日続けて陽性がでま...

nor********さん

2013/7/123:20:11

排卵検査薬ですが毎日一回行ったとして、普通に排卵があれば何日続けて陽性がでますか?先週月曜~金曜は陰性、土曜日は行うのを忘れ、日曜日陽性、翌日(月曜)陰性でした。陽性が出た日曜はタイミングを撮りました。

二人目を作りたく、たまに起こる整理不順のため婦人科に行きました。先生はタイミング療法を試みるようです。先月始めて行った際、内診で排卵の気配が無いと言われましたが、翌日に排卵検査薬で陽性が出、その後生理が来ています。そして上述の通り昨日(日曜日)陽性が出ましたが、本日(月曜)の診察で「うーん。。。。そんな気配はないような」と言われました。そして夕方排卵検査薬をしてみると陰性でした。月曜から金曜(陰性)-土曜(検査せず)-日曜(陽性)-月曜(陰性)という事ですが、これはいつ排卵が起こったのでしょうか、それとも起きてないのでしょうか。正常な陽性反応ではないのでしょうか、ご経験のある方ぜひ教えて下さい。

排卵検査薬は毎日夕方一回、チェックワンです、陽性の際ニコちゃんマークが出ますが、抜いて判定線を見ると出てますが終了線よりは薄いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/7/207:16:05

2、3日続けて陽性反応が出る人(周期)もあれば、1日1回だと一度も陽性が出ない(見逃す)ケースもあります。
「そんな気配はない」=排卵していないということなら、そっちを信用するべきかと。

質問した人からのコメント

2013/7/2 20:25:22

降参 ありがとうございました!本日から生理痛のような症状があるのでまた別の質問をさせて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる