ここから本文です

キムコグランドディング125CCオーバーヒートの件

koo********さん

2013/7/207:28:04

キムコグランドディング125CCオーバーヒートの件

キムコグランドディング125CCオーバーヒートのため修理を出しなおししてもらいましたが次の日にまたオーバーヒート再度、修理に持っていきサーモンスタットが悪いということで交換修理したがまた次の日にオーバーヒートバイク店は直りましたということでしたが
直っておりません。どう対象すればベストですがすいませんがご回答宜しくお願い致します。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
364
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2013/7/222:36:15

>オーバーヒートのため修理

何を見て『オーバーヒート』だとおっしゃっているのでしょうか?

6年程Granddink125Xに乗っていましたが、水温計の針が水平よりも上向きになった事は、冷却水の流れるホースが破けて冷却水が無くなった時しかありませんでした。
元々、エンジンの発熱量に対してラジエーターの冷却能力が上回りすぎているから、滅多な事ではオーバーヒートはしないと思います。

なので、冷却水を入れた時の水路のエア抜きが不完全で、冷却水が行き渡っていないんじゃないんですかね?
水温が通常状態になった時に、ラジエーターキャップを開けて直接冷却水が補充できるかどうか、やってみたら良いと思います。
(リザーバータンクに足すだけではしっかり補充出来ない事があるので…)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる