ここから本文です

ガンホーってパズドラ何回もサーバーダウンさせてますがあんだけ儲けといて何で設...

cartoon7688さん

2013/7/208:11:52

ガンホーってパズドラ何回もサーバーダウンさせてますがあんだけ儲けといて何で設備投資しないんですか?
舐めてるんですかね?

まあ時価総額こそ天下の任天堂並になりましたが、何の技術もなく実態はパズドラだけしかないので、いずれ必ず廃れるのは会社が一番わかってるでしょうからスルーしてるんでしょうが、あんだけバカ儲けしてるんだから設備投資してお客に安定してサービス供給できるようにするのが筋ですよね?

今回のゴッドフェスまたやらかしまして課金したのに数時間繁栄されなくて凄いイライラしました。

一番イライラしてるのは流行に乗ってこんなショボイゲームにたくさん課金してる自分にですがw
PS4買えたな~…

閲覧数:
1,371
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/209:55:37

時価総額上がったからといって、別にガンホー自体には大きな利益はないんですが
あれは孫社長の仕掛けたマネーゲームでしかないですしね
儲けたのは孫兄弟と一部の投資家だけでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/823:04:00

設備投資しなくても儲かるしなんの問題もないからですよ。サーバーおちても課金してくれるんですもん…

儲ける為にやってるから仕方ない…暇つぶしにやるぐらいで課金はしないほうがいい孫じじいが儲かるだけ

2013/7/821:48:47

課金に関しては同感ですね。


自分もGREEに諭吉さん投資(短期間だけど)してた時を思い出すとPS3やガンプラが何個買えた事か…。

banzaideiouさん

2013/7/418:21:56

経営者は朝鮮人、孫の兄が経営者だとか、信用ならん

jester_1600さん

編集あり2013/7/817:32:57

ソーシャルゲームは基本無料と謳っておいて、ゲームを優位に進めるアイテムで課金して金儲けしてるからねぇ。

金儲け優先だからサーバーダウンを平気で放置してるのかもね。

それに似たようなシステムのゲームばかりだから、そのうち衰退していくんじゃない?

ちなみに、↓のaporionn223(別名osomatsuiwa、bunbunz624、nintenkusohumetsu、munohtendo0621、trailblazer00q、satoruiwata900、jxkuzuo)は普段から部屋に引きこもって複数のIDを使っては『ガイオウ』『アサキム・ドーウィン』『カルロス・アクシオン・Jr.』『アイム・ライアード』を名乗り・・・
「任天堂は倒産しろ」
「岩田聡(任天堂代表取締役)はソーシャルゲームをバカにした(※実際はソーシャルゲームにおけるガチャ課金の問題点を指摘・批判しただけ)から任天堂をクビにしろ」
「任天堂が赤字になったのは全部岩田聡のせい」
「岩田聡は戦犯」
「TBSは倒産しろ」
「TBSは横浜DeNAベイスターズ嫌いで読売ジャイアンツ贔屓」
「TBSは視聴率が万年最下位」
「TBSの視聴率低迷は『劇場版 機動戦士ガンダム00』を地上波で放送しないから」
「機動戦士ガンダム00をTBS主導で実写化しろ」
「自分はガイオウという荒らしじゃない」
「自分はガイオウなんて変な人を知らない」
・・・なんて意味不明の投稿を繰り返してる面倒な奴なのよ。

※岩田聡が決算説明会においてソーシャルゲームのガチャ課金を批判した発言
(任天堂ホームページ 2012年4月27日(金)決算説明会より)
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120427/05.html

しかも、自分の質問に否定的な回答をした利用者にはBAのコメントで・・・
「その失言ゆえにお前達は烙印を刻まれた!」
「××ヨ××××(笑)(※不適切な表現のため自主規制)」
「お前達はまだ甘い考えを捨てられないのか?」
「そうやって人を見下すから、分かり合えることなんかできないんだ!!」
・・・って捨て台詞を吐いてBLに登録した上で、なりすましや質問と回答のコピペ、粘着で執拗に攻撃してくるネットストーカーだから余計厄介なのよね。

aporionn223(別名osomatsuiwa、bunbunz624、nintenkusohumetsu、payopayopayp22、munohtendo0621、trailblazer00q、satoruiwata900、jxkuzuo)はスマホどころかソーシャルゲームができるケータイやゲーム機、任天堂の株を一つも所有してないくせに『00厨』『スパロボ厨』『ソシャゲ厨』『ゲハ厨』『ソニー信者』や任天堂の株主のふりをして、パズドラをはじめとするソーシャルゲームよりも任天堂の業績や岩田聡の才能と実績への嫉妬に狂い、自分の気に入らないものを必死になって誹謗中傷することしか興味と生き甲斐がない、『はちま産』のニートで他人の名前やアイディアを無断で平然と悪用する、残念な脳みそを持った煽り耐性&学習能力ゼロの悪質な荒らしのかまってちゃんだから気をつけてね。

[aporionn223の質問一覧]
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=ap...

[osomatsuiwaの質問一覧]
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=os...

[bunbunz624の質問一覧]
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=bu...

[nintenkusohumetsuの質問一覧]
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=ni...

[munohtendo0621の質問一覧]
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=mu...

[trailblazer00qの質問一覧]
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=tr...

[satoruiwata900の質問一覧]
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=sa...

[jxkuzuoの質問一覧]
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=jx...

aporionn223さん

編集あり2013/7/302:02:14

いや、とにかく任天堂は、もう一生黒字に持ち直しません。
任天堂のキラータイトルが何本出ても一時的に上昇するだけです。
もう起爆剤にもなりません。

ふわっと一時的に上がると思うけどもう長続きはしないでしょうね。
スマブラでもどうでしょう?
3DSでも出るからそこまでの起爆剤にはならないと思います。
(子供は3DSで満足・がまん、あるいは友達の一人が持っていればそこで遊ぶ)

任天堂全体・そしてWiiUに足りないものは将来的なビジョンだと思います。(怒)
任天堂タイトルの発売が遅い、直前まで情報公開しない、サードパーティーが消極的など、わくわくできる要素に乏しいことが問題だと思います。スマブラ・マリカー・ゼルダ辺りは発売されるのは織り込み済みだから、正直驚きは無いです。DQ・FF・MH辺りのサードパーティー製メジャータイトル完全新作が独占で出るくらいのインパクトが無いと流れは変わらないと思います。

WiiUが売れるようになるためには、DSにたとえるなら脳トレ、WiiにたとえるならWiiスポーツ、
続編に全く依存しないものでかつ、他のメーカーの真似じゃない斬新なソフトが出ない限り売れることはないでしょう。
これまでの全てのシリーズで200万本以上をたたき出したマリオを持ってしても売れなかったのですから。
今後も続編依存体質が続くので、売れることは全くないでしょう。

サードパーティーのタイトルが継続的に発売されなければ何も意味がありません。
サードタイトルが発売され続け、その中でサード製のキラータイトルが出るから盛り上がるのです。
任天堂1社だけでは何もできませんよ。社長の経営に問題があると思います。

あと、赤字を生み出した岩田聡の経営手腕にも問題があると思います。

もう任天堂は岩田聡がいる限り3年後の倒産は確実ですね。ww

がんばれ!ガンホー!!!(>_<)v