ここから本文です

パズドラ、ゴッドフェスで天ルシが欲しくてレアガチャ回したのに全くダメでした。 ...

s19fujiさん

2013/7/211:58:18

パズドラ、ゴッドフェスで天ルシが欲しくてレアガチャ回したのに全くダメでした。
堕天使の方は出たんですが・・・
やっぱり×3のときじゃないと厳しいですか?

出たのはロキ、ペルセポネと

白虎・青龍・朱雀・玄武、麒麟、それとメタトロン(闇)などです。
もう天ルシは諦めて、出たモンスターでやりくりするべきでしょうか。
また、上記の中ならこの子を育てるべきというのがあれば教えて下さい!

他の手持ちでは、魔王、覚醒ヘラ、ヴリトラ、究極バハムート、13号機、服部半蔵、アスタロトあたりがいます。

他にエヴァ各種、オーディン2種、オロチ、アマテラス、アレス、ミネルヴァなどいますが、全く育ってません。

補足回答ありがとうございます。天ルシ持ってる方ばかりで本当に羨ましいかぎりです・・・!
当面の目標はゼウス降臨クリアなのですが、耐久パで行くならLFアスタロトと、Lペルセポネ+F天ルシならどちらがおすすめでしょうか?

閲覧数:
2,464
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mady_orangeさん

編集あり2013/7/301:19:09

天ルシ以外の当たり勢がかなり揃ってるので、ルシの優先度落として育ててみてもいいと思いますよ~(´∀`)
耐久パ作りたいならアスタロトorペルセポネ×天ルシでもある程度は代用出来ます。明星代わりの13号機も居ますし。
ちなみに天ルシは運営の稼ぎ頭&ムラコのお気に入りっぽいので、ゴッフェスじゃなくてもムラコレで来たりちょくちょく引くチャンスはくると思いますよ。
私もムラコレで進化後引きました。

将来性あるのは13号機、服部半造など闇属性中心に高いステータスのモンスターをサブにした黒メタトロンパーティー(フレンド探しがまだ難しいかも)、
オロチの威圧やエキドナの威嚇、各種ヘラを気軽に詰め込める白虎12.25倍パーティー(イシスの上位互換として)、
普段はホルスや朱雀と、いざという時は麒麟と組ませて25倍ダメージを狙う麒麟パーティーが個人的にはおすすめです。

と言いましても四神の評価はまだバラバラなところがあるので、どの四神をメインにするかは暫く様子見でもいいかもですね。
実装後暫くするとガチ勢さんたちがおすすめパーティーや降臨クリア動画などを、ネットに上げてくれるかと思います(´∀`)


・ペル×ルシ…基本構成が通常攻撃少し+ギガグラ3体+明星2体なので火力足らず。スキル解放後35ターンHP47000程度維持しつつ粘れれば勝てるけど、神バインド食らって負ける可能性多々有り。

・アスタロト…LF神バインドは喰らわないけど、道中はバインド有り。HP6万程度など、面子をかなり育てないと安定しない。うまくいけばスーパーノヴァすら跳ね返す。運が良いとノーコン可。

うーん…無責任にどちらがいいとも言えませんね。
堕ルシ居るし、私なら今月の森羅コラボでアスタロトとドラウンジョーカーを強化してアスタロトパで挑戦します。
【パズドラ非公式wiki】辺りを参考に、ご自身に向いてる方を選ばれてみてくださいね(´∀`)

質問した人からのコメント

2013/7/3 10:46:46

降参 ありがとうございます。ドラウンとアスタロトはそこそこ育ってるので、堕ルシ進化させてヘラと魔王あたりで組んでみます。キマイラ戦が恐怖ですね。
そして平均HP2500以上?・・・遠いな・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cartoon7688さん

2013/7/212:26:16

当方は天ルシ2体も出ましたよ。まあ16000円ほど課金しましたが。ゴッドフェス対象のほうがもちろん出ますので我慢できるならまた天使が対象のゴッドフェスまで待つのが一番です。

それまでに天ルシPTはギガクラが最優先ですので、のちのちハーデス、ヘラ、ヘライースの3体はPTに入れることになるのでヘラを育ててはいかがではないでしょうか?

天ルシは明星自体が35ターンなので面倒なギガクラのスキル上げしなくていいのがおススメです。
とりあえずPTとしては闇メタ、ロキを中心として天ルシPTに組み込めて経験値が無駄にならないように闇PTはいかがですか?

麒麟や白虎PTもかなりおススメです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。