ここから本文です

Excel 2007 (OSはWindows 7) で、シート内で列を増やす(挿入する)事が出来ません...

bal********さん

2013/7/212:19:36

Excel 2007 (OSはWindows 7) で、シート内で列を増やす(挿入する)事が出来ません。(-_-;)

今までずっと、右列の最上セル内で右クリック→挿入・・や、メニューバーの挿入アイコンを使って挿入して来ましたが、何故か列が「IV」まで来たところで、それ以上増やせなくなりました。 下段に移動し入力して行けばいいのですが、それですと横に並べて一目でデータや表を比較したり、確認する事が多少不便な為、どうしても列を増やし横並びで見て行きたいのです。

Excelはほぼ無限と思える程、列も行も増やせると認識していたのですが、ほんの「IV」程度の列までしか増やせないのでしょうか?

因みにウェブのサポートフォーラムなどを参照して、やり方をいろいろ試してみましたが、ダメでした。

単なるソフトの不具合でしょうか、それとも他にやり方があるのでしょうか?
何方か、ご存知の方がいましたら、ご回答、宜しくお願いします。<m(__)m>

閲覧数:
483
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

編集あり2013/7/212:36:43

ファイル形式が97-2003形式(拡張子.xls)の「互換モード」だとだめかもしれませんね。

-- 追記 --
元々Excel2003までは、IV列(256列)までしか存在しません。
で、2007からは、XFD列(16384列)まで拡張しました。
いずれにしろ「無限」ではありません。
なので、いくら2007を使用していても2003以前の形式で保存されたファイルを使用する際はIV列移行は、そのままでは広げられません。2007以降の形式「.xlsx」に保存し直してから編集するようにしてください。

質問した人からのコメント

2013/7/2 13:03:34

成功 ご回答ありがとうございます!早速解決してしまいました! 保存形式を変える際にファイル形式が多数あり一瞬迷ったのですが、単純に「Excelブック」を選択して保存したところ、拡張子が「.xlsx」になってました!(^_^)/ 物凄いスピードで解決してしまい、長い間困っていたので、本当に助かりました!! 感謝感激です<m(__)m> ありがとうございました!(*^_^*)<m(__)m>

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる