ここから本文です

本田博太郎さんの演技見てどう思いますか? 舞台や時代劇なら兎も角、通常のドラ...

bor********さん

2013/7/213:36:41

本田博太郎さんの演技見てどう思いますか?
舞台や時代劇なら兎も角、通常のドラマや映画で
あの大げさな演技はなくないですか?

藁の盾という映画をみて、まぁ全般糞だったので彼だけどうという
問題ではないのですが、本田さんの演技が際立って酷かったので。
気になって、、、皆さんはどう思いますか?

本田博太郎,演技,ホンダ,時代劇,全般糞,映画,役どころ

閲覧数:
2,884
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saf********さん

2013/7/214:06:08

『藁の盾』は見ていませんが、『奇跡のリンゴ』の銀行か、信用金庫の役員(=上役?)は、良かったですよ。
主人公の阿部サダヲが、何をやっているのか分からないときは、冷淡(=冷静?)に接し、無農薬栽培の意図が分かり、成功に向かいつつあると、大岡裁きをして見せました。
あの独特の口調が冴えた、いい場面でしたよ。

質問した人からのコメント

2013/7/4 12:28:26

成功 なるほど、器用な方ではなさそうですが、
作品と役柄によってはいい感じになるのですね。
顔は二枚目で芝居が大根という認識でした。
本田さんの演技を改めてよく見てみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2013/7/309:45:46

俳優は求められる演出に対して応えていく、本田さんはそのプロ意識が揺るがないのではないでしょうか。
今まで関わった出演作品の多さにも、それが現れているように思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E5%8D%9A%E5%A4%AA%E...

「奇跡のリンゴ」での役どころもとても良かった。
http://www.kisekinoringo.com/


個人的に本田さんの一番好きな配役は「パーマネント野ばら」での、小池栄子の父親役です。
金が無いから電柱をチェーンソーで切り倒して電線を売り払い、その金で肉を買いコメを買ってくる。町が急に停電になってもお構いなし(笑)。
大変な役でしたが、この人なりの家族思いの表現なんだなーと泣けてきました。
こんな奇天烈な役どころを演じる事の出来る俳優は、他に思いつきません。
プロなんだと思います。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyca/id335988/
http://www.youtube.com/watch?v=GEN8BKixi74

lov********さん

2013/7/221:56:56

なんでもこなす人ですね。ヤクザや刑事はいい味だしている作品もあります。
なんてったって北京原人演じられる人はそうはいない(苦笑

なんでもこなす人ですね。ヤクザや刑事はいい味だしている作品もあります。...

tyo********さん

2013/7/214:44:16

確かに。出演作5本に4本は「力みすぎ」な感は有りますね。

でも時々、その固い言い回しや独特な芝居が役柄にハマる事も有りますね。後は監督さんがクサくしつこい演技に突入するか否かの寸前で押さえ込む演出を施していたりする場合に。

アレは本田さんの演技の癖みたいなもんだと思うので、今後は思いつめた切羽詰まった役柄ばかりだと重い設定と堅苦しい芝居の相乗効果で良さも引き出されるんではないでしょうか?

私は、そう思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる