ここから本文です

兄のお嫁さんのことを気にしてしまう・・・。 音とか、声に敏感に気にしてしまっ...

gog********さん

2013/7/213:42:07

兄のお嫁さんのことを気にしてしまう・・・。
音とか、声に敏感に気にしてしまって苦しいです。
自分でもどうしたらいいか分かりません・・・。
親に相談しても理解はされません。
ほかの人の音はそうでもないのに、

兄夫婦の音にはとても敏感になり、いらいらしたり夜は眠れなくなります。
あと、兄夫婦は2階に住んでいるのですが、私の部屋も2階にあり、休みの日など、私がいない時取られているのではないか・・・と考えてしまいます。
今年の受験に合格できなかったら、家から通えない予備校に友達とルームシェアして通おうと思っているのですが、その間に部屋を取られないか・・・と不安になってしまいます・・・
とにかく無駄なことまで不安になります。
でも、嫁さんと話しているときはそんなことは考えません。
嫁さんが家にいると考えただけで性格がかなり悪くなってしまうのですが、こうなる自分の心理がわかりません・・・

そんなこと考えないのが普通の人間だと思うので、私は普通の人間になりたいのですが、どうしたら考えないようになるんでしょうか・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2013/7/214:00:24

きもちわる・・・・兄コンですか??
お兄ちゃんのことを男として好きだったりするんじゃないの??

「私がいない時取られている」
なにを!?あなたの私物??それとも部屋自体??大好きなお兄ちゃんを!?!?(笑)

部屋を取られないか=赤ちゃんができてベビールームにでもなる とか??
それって自分の部屋を取られるのが不安なんじゃなくて、お兄さんとお嫁さんの間に赤ちゃんができることを恐れているの??
あなた危険!家を出たほうがいいです。
お兄ちゃんがいるだけだったら不安になるだけだけど、お嫁さんがいると考えただけで性格が悪くなる、これで赤ちゃんができると考えただけで性格が悪くなるでは済まないとか言うんじゃないでしょうね!?!?

人の普通の幸せを壊そうとするあなたには同居できないわ、出て行ったほうが良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2013/7/214:36:46

要するにお兄さんが結婚して、同居したから自分の生活ペースが狂っちゃったって事じゃないですか?

お兄さん夫婦はなぜ同居を選んだのでしょうか…

受験生の高校生が実家にいる状態で普通はしないと思いますけどね…。親が病気とかなら仕方なかったりもあるだろうけど。
受験生じゃなくても年頃の兄弟がいる場合はね、配慮するもんです。

お兄ちゃんちょっとバカだね。

大学合格したら
1人暮らししましょう。

実質貴方のお家は貴方の部屋をそのままにしておいても困らないほど、広いですか?

部屋をとられるなんて気にしてもしょうがないですよ。そこに住むなら住んでる人が使いやすいようにしたらよいとは思えませんか?

そういうのもね、思いやりです。

あと勉強に集中すれば気にならないですよ。

集中できないことを人のせいにしちゃあだめです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる