ここから本文です

凄く疲れてたり、睡眠不足だったりですっごく眠いはずなのに寝付けません。寝付け...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1615:04:52

凄く疲れてたり、睡眠不足だったりですっごく眠いはずなのに寝付けません。寝付けたとしても2,3時間後には目が覚めてしまいます。どうすれば快適に眠りにつくことができるのでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1617:35:13

スウェットとか、保温効果の高いものを着ていると、体温が下がらずにうまく眠れないと、以前テレビでやってました。
木綿のパジャマが一番だそうです。
あと、入浴してすぐふとんに入るのもダメだそうです。

食べ物ではレタスやサンチュが眠りを誘うのに良いとか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1615:26:59

枕を変えてみるのはどうですか?私も枕の高さを変えて前よりましになりました☆

アバター

ID非公開さん

2004/6/1615:16:26

夜中でも目が覚めちゃうのでしょうか?
外の明るさで目が覚める場合は、
遮光カーテンにすると良いですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1615:09:01

私も同じ悩みをもう15年くらい抱えていて、ジムに行って体がとても疲れていても寝れず、ついには睡眠薬も試しましたが全然効きませんでした。しかし!最近病気になりコーヒーを全く止めたら、眠りに落ちるまで数時間もかかっていたのが、30分以内ととても短縮できました。でもそれもまた長続きはせず、最近また寝にくいのですが、以前よりはマシですので、もしコーヒーをよく飲まれているんであれば、試してみては?