ここから本文です

鳩山由紀夫ピンチ!自民党有志が鳩山元首相の売国発言に刑事罰の適用を検討中」 鳩...

jun********さん

2013/7/217:45:30

鳩山由紀夫ピンチ!自民党有志が鳩山元首相の売国発言に刑事罰の適用を検討中」 鳩山由紀夫の元首相特権を剥奪すべきとの声が強まる

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130629/plt130629145...(1/ 2)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130629/plt130629145...(2/ 2)

どう思いますか?本当に出来るんでしょうか?

閲覧数:
237
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hus********さん

2013/7/314:30:07

まあ、実際問題難しいでしょうね。

外患罪での対応ということですよね。
外患罪はこれまで適応がないようですね。
国家の存立に関する法律ですよね。

またマスコミの得意な表現の自由を脅かすのかというところもあるでしょう。

何とか止めたいのですが、何とも止めようがないですね。
むしろこれから新しい法案を作る方が現実的ではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2013/7/408:06:22

前例がないから難しいでしょう。

鳩山が殺される可能性はあります。可能性があるとすれば、警護対象の要人の周囲で内通者が居れば、法律上は難しくても、黙認状態に出来るかもしれません。2・26事件の時に、陸軍首脳の一人である渡辺教育総監は反乱軍に殺されました。この時は、警察・陸軍は内通者が居たことを知っていました。ですが、教育総監には伝えず、殺されるのを止めませんでした。

jul********さん

2013/7/220:21:50

日本の領土であることが歴然としている尖閣諸島を係争地であると言ったり、日本が盗んだと言われても仕方がないと言ったりしたわけですから、これは外患誘致罪が適用されると思います。あいた口がふさがらないなんて言うレベルの問題では無く、明らかに国家反逆罪になる言動だと思います。

dok********さん

2013/7/219:55:56

> 鳩山由紀夫ピンチ!自民党有志が鳩山元首相の売国発言に刑事罰


親が、「中国に対し悪いことをした」らしく、「負い目」が有るのでは。。


2012年5月1日 ツイッター ※↓URL訂正しました。
● 鷹之丞@一食入魂 @takanojyou
https://twitter.com/takanojyou/statuses/197513052541816833
--------------
宇野正美氏「鳩山邦夫さんのお父さんは、鳩山威一郎ですね。
鳩山邦夫さんがフリーメイソンかどうかはわかりません。

問題は鳩山由紀夫さんで、お父さんは笹川良一なんですね。
"人類皆兄弟"はフリーメイソンの思想なんです。」
--------------


※↓URL訂正しました。どうも「元記事の表記」が間違っていたようです。
※↓下のビデオ【 1分30秒辺り 】から、「由紀夫氏」の話が出て来ます。

2008年9月26日 宇野正美
● 世界大恐慌と核戦争(新型インフルエンザ)8/13
http://www.youtube.com/watch?v=vor95avnfZE&list=PL7C52E4627E33F15E
http://www.youtube.com/watch?v=XqXyEnM10nY&list=PL7C52E4627E33F15E


09.05.31 独立党 動画ギャラリー
● 1/11 リチャード・コシミズ 【「児玉誉士夫」学習会 09.05.31】
http://www.youtube.com/watch?v=QRvJlITYPn4&playnext=1&list=PLFC18FC...
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video_2009.html

↑もし、最初の記事の説明が、本当だとすれば、「朝鮮人:笹川良一」は、【 中国での略奪王:児玉誉士夫、の親分 】だったらしいので、さしずめ、【 鳩山由紀夫は、泥棒一家の子孫 】と言うことに、成るのでしょうか。

親が、日本人ではなかったようなので、まあ何を言っても、余り気にならないと言うところでしょう。

tuy********さん

2013/7/217:50:11

徹底してやって欲しいですね、二度と立ち上がれないようにするべきです。