ここから本文です

地デジチュナ-とTVの接続方法をおしえてください。

goo********さん

2013/7/218:00:49

地デジチュナ-とTVの接続方法をおしえてください。

地デジチュナ-には、赤・白・黄の端子とSの端子があります。但しTVには、赤・白の端子しか有りませんS端子もありません。映像を接続してTVを見たいですがこのようなTVのケ-ブル接続方法をおしえてください。

補足御回答拝見致しました。有り難う御座います。赤白黄端子に接続云々との事ですがTVには赤白の端子しか有りませんが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2013/7/219:27:53

少しお話が矛盾しています。

テレビに赤白しかないとお書きですが、映像入力端子がなくて音声入力端子だけがあるテレビというのは考えられません。最近のテレビで黄色もS端子も排除してHDMI入力しかないというものはあるかも知れませんが、それなら間違いなく地デジ内蔵ですから地デジチューナーを接続する必要がないはずです。

機種名を書いて欲しいという補足要求にお応えになりませんでしたので、具体的に判断のしようがありません。解決しない場合はテレビの機種名を調べて再度ご質問ください。

質問した人からのコメント

2013/7/3 14:35:00

降参 感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

2013/7/218:39:49

お持ちのテレビの機種は何ですか?ひょっとしてテレビデオ?テレビデオはこんな機種が多いので・・・

黄色入力端子がなければどうやっても地デジチューナーをつなぐことはできません。
恐らく今付いている赤白端子も音声出力端子であって入力端子ではないと思います。

このようなテレビであれば地デジチューナーを付けることは諦めて下さい。

zin********さん

2013/7/218:24:01

このいずれかの繋ぎ方になります。

チューナーのHDMI出力端子→テレビのHDMI入力端子

チューナーのD端子と赤・白端子出力→テレビのD端子と赤・白端子入力

チューナーの黄色・、赤・白・黄出力端子→テレビの黄色・、赤・白・黄入力端子

テレビの端子に合う物で繋いでください
一番上の繋ぎ方から映像がきれいに映ります。

hfu********さん

2013/7/218:07:41

テレビの全面にも黄色の端子はありませんか? 映像入力(黄色)がないとチューナーは繋げませんが
S端子はあってもなくても大丈夫です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる