ここから本文です

消えたイカリソースの行方は?

bmq********さん

2007/3/520:44:24

消えたイカリソースの行方は?

福岡のスーパーからイカリソースが突然消えたと知人から聞きました。本当ですか?本当でしたら理由も教えて下さい。ちなみに関東、関西では売っているそうです。

閲覧数:
2,028
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2007/3/521:00:41

福岡からなぜ消えたのか(それが本当か)はわからないですが、
イカリソースは一昨年倒産しています。
ブルドックソースの支援を受けて再建し、現在は以前とは別のイカリソースという会社に移管されていますので、2年前とは販売ルートは変わっているとは思います。

ブルドックの九州でのルートが弱いのかな。
とりあえず最近の情報としては、(新)イカリソース九州支店が佐賀から福岡に今年2月19日に移転してますね。それと関係あるのかな。
http://www.ikari-s.co.jp/company/gaiyo.html

今年の1月に「さいきんどこ行ってもない!」と嘆いている九州の人のブログがありますね
http://kuroki-rin.cocolog-nifty.com/heaven_or_hell/2007/01/post_72d...

質問した人からのコメント

2007/3/6 20:51:18

降参 ずっと気になっていたのですがすっきりしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anc********さん

2007/3/522:43:33

一時期100円ショップや低価格のスーパーで売られていたのですが昨年倒産し、その後ブルドックソースの援助を受けていましたがその結果特売条件の絞込み等がありまして100円で売れなくなり手を引いた卸、店舗が数多くありました。