ここから本文です

~結婚式場の選び方について~ みなさんならどちらの会場を選びますか? A...

you********さん

2013/7/219:06:30

~結婚式場の選び方について~

みなさんならどちらの会場を選びますか?

A.自分の希望に合うチャペルがあり、披露宴会場にも大変満足しているが、 常時混雑している為かスタッフの対応がイマイチで、トイレが非常に汚かった。

B.チャペルや披露宴会場は特別気にいったわけではないが許容範囲内で、スタッフの対応が非常に良かった。 また、全体的に新しくはないが特別汚い印象は受けなかった。

※どちらも同じエリアにあるホテルで、おおよその予算も同じくらいだとします。

自分が結婚式場として選ぶなら、またゲストとして呼ばれるならどちらの方がいいですか?

また“自分が選んで良かったよ”っていう会場や、“ゲストとして呼ばれてここは最高でした”というホテルが都内近郊にありましたら教えて下さい。

類似の質問がありましたら、ご容赦下さい。

補足回答をして下さった皆様、ありがとうございました!私の姉が某夢の国系列ホテルでの結婚式を考えている様なのですが、下見に私の両親と行ったところAの様な状況で、両親は少し心配になったみたいです。
私自身は近々夢の国系列ホテルでのお式に呼ばれているので、“ゲストとして呼ばれたらすごく嬉しい”と姉を援護したのですが、両親には分かってもらえず…。皆様の回答を聞いて、両親の言い分も理解出来ました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2013/7/310:49:11

この二つならどう考えてもBです。
清潔感とスタッフの対応、大事です。
新婦としてもゲストとしても。

ただ、自分の結婚式と考えると、Bも躊躇します。
やっぱり「自分が挙げたいと思える式場」で挙げるべきだと思うからです。
なので、同じ状況なら、他の式場を探し直しますね。

価格帯がわかりませんが、帝国ホテルとホテルオークラはやっぱり良かったですね~。
あと横浜のホテル(どこだったらど忘れ)も素敵でした。

自分も式場決めたところですが、東京ステーションホテルが気になりました!
でも予算オーバーで諦めました(笑)
独立型チャペルの式場にしましたよ~。

質問した人からのコメント

2013/7/9 18:56:06

感謝 どの回答者様にもベストアンサーを差し上げたかったのですが…。今回は式場を決定されたばかりで、具体的に素敵だったホテルを教えて下さったreiki_dartsさんに☆
皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma4********さん

2013/7/414:08:55

トイレが汚いのは致命的です。

素晴らしいチャペルと普通のチャペルを比べた場合、ゲストの心象は正直それほど差が無いでしょう。
ですが綺麗なトイレと汚いトイレを比べた場合、ゲストの心象は天と地ほどの差があります。
「素敵な結婚式だった」とゲストの方に思ってもらうためには、トイレの清潔さは無視できない要素だと思います。

ang********さん

2013/7/310:53:47

トイレが汚いのは嫌です。
自分が挙式披露宴で使ったときのことを考えて、
参列者さんたちに不快な思いをさせてしまうんじゃないか
と容易に想像できるので。
対応がずさん、というのも、
今後のトラブル(打ち合わせや当日、後日含め)を予感させます。
結婚式・披露宴は、自分たちのためでもあるけど、
参列してくれた人が気持ちよく過ごすためのものでもあるので、
自分だったら 【B】 を選びます。

pa3********さん

2013/7/308:26:56

それは当然Bでしょうね。
スタッフの対応はあとあと問題になりますよ。
素敵な会場に目を奪われてしっかり検討しなかった結果として。
そういう質問は多いですよ。

あと会場が素敵なのは当然のことというか・・・・それはお金をかけたらかなうことといいますか。
それよりも見落としがちなのはヘアメイク。
あとに残るのは写真。
どんなに素敵な会場でもだいなしヘアメイクの会場があるんですよ。
ほどほどの会場でもヘアメイクが素敵なら結果素敵な自分が残りますよ。

xdr********さん

2013/7/307:41:33

チャペルのお式あまり興味がないのですが。。 興味があるとしてですよね。::

Aで お式を挙げて 近くの綺麗な レストランで。。。 会食かな。。::

とはいえ。トイレが汚いて 基本がなってないでしょう・・・・・::

まぁ 移動とか 考えて Bが 無難だと思います。☆

スタッフの対応が悪いと 嫌ですよ。。

cha********さん

2013/7/221:29:12

スタッフの対応は重要です。スタッフのミスが最悪な結婚式になることも。新郎新婦はもちろんですが、ゲストの対応は新郎新婦よりスタッフがしますから、そこは大切です。

トイレも汚いというのが、古臭いだけなのか、それとも汚れが蓄積しているような感じで清潔感が感じられないのかで分かれますが、古臭いだけなら許せますが、清潔感がなければそれはやっぱりスタッフのサービスが悪いとこに繋がる点だと思います。

Aにした場合、会場は素敵なとこだったけど、トイレ汚いしスタッフは悪いしちょっと残念だったね、、、なんて会話が聞こえてきそうです。

スタッフの対応については、色んなサイトの口コミを参考にするといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる