ここから本文です

子猫。 三ヶ月ほどの猫についてです。 耳の後ろが薄く、後ろ足でいつも 掻いていま...

tjm********さん

2013/7/222:50:34

子猫。
三ヶ月ほどの猫についてです。
耳の後ろが薄く、後ろ足でいつも
掻いています。
少し、赤っぽいです、

紫外線アレルギーだと、思うのですが
何か家でできることは、ないでしょうか?

金曜日に、病

院に行くつもりですが、
痒そうなので…。

回答お願いします。

獣医,紫外線アレルギー,後ろ足,子猫,赤っぽい,金曜日,ダニ

閲覧数:
392
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unm********さん

2013/7/223:50:57

猫の皮膚病ですよ。お薬がないと治らないので獣医さんにかかってくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2013/7/308:40:03

今日まだ水曜日だから一時しのぎにカップ麺のあの白いカップの底を切って
簡易のエリザベスカラーをつけたらこれ以上酷くならないですよ。
エリザベスカラーで画像検索して形を覚えたら作れます。

子猫の爪の先もちょっとだけ切っておくといいんですけど。
人間のお薬は使わないで、現状維持のまま医者に診せてください。
これ以上ひっかいて膿まないようにして下さい。

myu********さん

2013/7/308:55:49

毛が抜けてしまってますね。
蚤・ 疥癬(ダニ)・蚤やダニのアレルギーや食物アレルギーなどが考えられますね。
蚤はいませんか?居るなら駆除を。
ダニは見えませんが、お耳は綺麗ですか?
黒っぽい耳垢がついてたら、ダニの疑い強です。フロントラインなどで、駆除できるそうですが、小さな子猫なんで獣医さんに相談したほうがいいと思います。
お腹をこわしたり、吐いたりしていませんか?

掻くから余計に広がるんですね。
爪をよく見て、ピンクでなく、白く透明に見えてる部分を人間用の爪切りで構いませんので、切ってやってください。
人間用の塗り薬などは舐めて体内に入った時に毒になる場合がありますので、つけてはダメだそうです。
早い目に獣医さんに診せるのが一番ですね。