ここから本文です

学芸員や授精士の資格より獣医の資格をとって働いたほうが給料は高いんでしょうか...

健太郎さん

2013/7/300:01:43

学芸員や授精士の資格より獣医の資格をとって働いたほうが給料は高いんでしょうか?
(あくまで獣医師として働くのではなく、飼育員としてです。)
また専門卒と大卒では給料は変わるんでしょうか?

字数制限でかなり省きました。
分かりにくくてすいません。補足します。
動物園で働いていらっしゃる方に質問です。
今、自分は浪人中の身で獣医学部を目指すか飼育関連の学部を目指すか悩んでます。

ここからは出来ればお答えしてもらえると嬉しいです。
将来、動物の為になることがしたくて
いつか青年海外協力隊でアフリカに行ってみたいと思っています!
募集を時々見ているんですが…
なかなか生態調査など動物関連の仕事がでてきません。
過去に募集していたことってあったんでしょうか?
また飼育員として経験を積んでいったら、
アフリカの現地で保護活動を行う機会があると思いますか?
また、ボランティアではなくそれで食べていくことはできますか?

質問ばかりですが、
このところずっと気になっていたので回答よろしくお願いします!!

補足あ、ちなみに日本の獣医師免許は海外では無免許扱いになるそうです。

閲覧数:
395
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goz********さん

編集あり2013/7/416:42:44

壮大なプランをお持ちのようですので、学芸員とか人工授精士程度では不足かと。

[補足について]
海外の獣医師も日本では無免許扱いです。
それがどーしたの?
同級生の獣医師で狭き門をくぐり抜けオランウータンの保護活動でマレーシアに行っていた奴がいるけど、その手の国では獣医師免許なんか関係ないんだよね。個人や組織の実力のみです。
とは言え、日本国内でもあまり価値が認められていない学芸員や人工授精士ですと、どうなるんでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2013/7/323:41:00

青年海外協力隊の募集についてですが、「生態調査」の要請は最近では

24年秋募集 1件
25年春募集 2件

ありました

25年春募集の要請内容

http://jocv-info.jica.go.jp/jv/index.php?m=List&bID=07&bID2=&jID=G2...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる