ここから本文です

納車まで待てない気持ちをどのように抑えるか。 6月28日に中古の軽自動車を契約...

wa_********さん

2013/7/300:37:25

納車まで待てない気持ちをどのように抑えるか。

6月28日に中古の軽自動車を契約しました。
ローンの仮審査及び本人確認は終わっています。
7月8日頃に納車したいと販売店に伝え、
販売店

も納車の目処が立ったら連絡するとのことでし
た。

でも、納車が楽しみすぎて待ち遠しいです。
まず、納車予定日の連絡が待ち遠しいです。

車のことばかり考えて夜も眠れず、
仕事も手に付きません。
とりあえず今はYouTubeで
『ドライブレコーダーが捉えた日本の衝撃事故集』
という動画を見て、車への熱を冷ましています。

皆さんも自動車購入の際は楽しみでしたか?
また、どのように気を紛らわしましたか?

しょうもない質問ですみません。

閲覧数:
16,903
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2013/7/300:44:33

納車までをワクワクしながら待つのも、また愉しみのひとつですよね^^

自分の場合には、用もないのに購入車のウェブサイトを隅々までチェックしたり、YouTubeで関連映像を検索して見まくったものでした。とにかく毎日見てましたねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2013/7/807:57:21

気持ちわかります、そういう時はこれから迎える愛車の為に何か備品を揃えてみましょう中古車で買ったので有れば納車期間もそれ程長くは無い筈ですから、ドリンクホルダーやシートカバーもしくは車種別のドレスアップパーツ等…何処にドライブに行くか等よていを立てたり、自分の車が手元にくるまでに色々考えて置くのも楽しい時間かもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2013/7/419:18:36

納車後、高速道路を走行し100キロ付近でハンドルにカタカタ微震動が伝わって来ないか確認してください。もしそうならホイールバランスが取れていません。次にハンドル中立で直進出来るか確認してください。直進でハンドルがどちらかにズレてるならホイールアライメントが取れていません。

アバター

ID非公開さん

2013/7/314:55:45

業界の者です
そのワクワク感を楽しめませんか?
そんなに期間が無いので、楽しい時間だと思って下さい
宝くじと同じです!

aho********さん

2013/7/314:21:02

雑誌の写真を見る。
私もそうです。

sle********さん

2013/7/309:51:49

私も、納車が待ち遠しかった一人です。
私は、約1か月間の納車待ちでした。
そりゃー一日が長いの長いの・・・夜は寝れないし、寝ようとすると、頭の中は、車の事でいっぱい。余計寝れなくなりました。

そんな私は、朝起きて、車のパンフレットや契約書を眺めます。
そして、仕事中は、暇な時に、インターネットで、自分が購入した車に似たタイプの画像や動画を見て気持ちを落ち着かせていました。
また、納車後に、自分なりのドレスアップを計画して、ネット販売のページや、カー用品店に足を運ばせました。

質問者さん、納車まであとわずかですね。そのわずかの日数が、また長いんですよね・・・
がんばってください。
そして、納車されたら、思いっきり走りましょう!!