ここから本文です

ガキの迷惑行為。不法侵入に器物破損。 近所のガキに迷惑しています。 うちの...

shi********さん

2013/7/301:22:40

ガキの迷惑行為。不法侵入に器物破損。

近所のガキに迷惑しています。
うちの土地敷地内への不法侵入、無断で人の土地で遊び、奇声を発してうるさい、 金網と鉢植えの破損。
それだけじゃありません。キリがありません。

ガキどもは小学校低学年くらいです。
何度も小学校へクレームの電話を入れてます。

いい加減頭に来てるので、ガキ捕まえて親を脅してやろうと思っています。

少子化だからって「子は宝」などと言って大人が甘いから、ガキどもが付け上がるんだと思います。

躾が出来ないなら、ガキ産むなって思います。
ろくな大人にならないと思います。

補足最近の親や教師は子供を殴らないのですか?
私は母にはよくビンタをされ、祖父にはグーで殴られた上、線香の火を腕に押し当てられました。火傷の痕はまだ残っています。小学校の担任からもグーで殴られ、中学の教師は竹刀で殴ってきました。
私自身はこのように躾をされて育ったので、もし自分に子供がいたら、言っても聞かなければ殴ります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mng********さん

2013/7/305:00:31

犯罪として、警察へ通報。
現場検証をしてもらい被疑者を伝えます。
貴方のすべきは証拠(写真・動画)の確保です。

現行犯逮捕は個人でもできますが、暴力行為は逆に立場が悪くなります。
くそガキの犯罪者予備軍相手にこちらが前科をもらうのもアホらしいので法的な対応で行きましょう。

その保護者へ話をする機会があれば、
『 少年院送致は12歳からなので、しばらくの辛抱ですね。』 と言ってやりましょう。

質問した人からのコメント

2013/7/3 12:23:15

皆様、ご回答ありがとうございます。

カメラに収めて証拠を残します。
庭のオブジェまで割られていました。
親には弁償させます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2013/7/311:28:08

子供だから。と言う言い訳をする親が多いです。自分が躾出来ないから、子供だからで済まそうとするのだと思います。
子供にはちゃんと理由を言って、良い含めれば分かるのに、分からせようとしないバカな親がそういう子どもを作り、そういう子どもが親になり、益々バカな社会になって行く。でも、お金が絡めば、親は子供を叱ると思いますよ。そういう親ばかりです。弁償しろと言ってやれば来なくなると思います。あそこのおじさんが恐いから!と言われるでしょうけど、そんな事に負けてはバカ親には勝てません。
以前、父親が学校に望む事の一位が、事の善悪を教えて欲しい。と言う事だったそうです。そのニュースを見ていた私の息子は、20代でしたが、お前の仕事だろ!と突っ込んでました。そういう社会です。

tou********さん

2013/7/311:07:50

実際、物を壊されているわけですから、これ以上の被害を受けないためにも、
子供を捕まえてきちんと親に謝罪と弁償をして貰うべきです。
金網や鉢植えだからまだしも、家の窓ガラスとか割れたらシャレになりません!
小学校にクレームしても、たぶん解決は無理ですね。
子供も多少怖い目に合って(知らない人に怒られる程怖いものはない)、
親も弁償という代償を払って、目を覚ましてもらわないと!

最近の親は子供を殴らないか・・・たぶん、昔ほどは叩いたりしないでしょうね。
ご質問者様の線香は完全にやり過ぎですし、それが躾や解決には結び付かないと
思います。
私も子供の頃、親に叩かれなかったかと言えば、そうではありませんね。
本当に悪い事をした時には叩かれましたし。
中学の頃は、クラスで本当にどうしようもない男子(たぶん学年で2人くらい)は、
殴られてました。
程度ですよ。言っても聞かなければ殴るではなくて、内容の程度です。
何でもかんでも殴って、躾した!って思ったらそれこそ危険です。
そんなの子供には『また殴られた』ってだけで、何が悪くてどうしてダメなのかは
理解してるうちに入りません。

アバター

ID非公開さん

2013/7/308:10:26

そのうち、子は宝信者が出てきて「子供とは言い聞かせたら分りますよ。もう少し長い目でみてあげては?」ってシバキ倒したろかって思うような回答をくれますよw

私なら警察に通報します。それでも効き目があるかどうか・・・・
子供が大人のふりをして一丁前に子供をつくり、親のふりをした家族ごっこです。中身は幼稚園児の御飯事と大差ありません。こんなのに何かを求めても仕方ないけど、破損したものぐらいは弁償してもらいますよ。
その為には警察を呼んで被害届をだし、破損の事実も公に残すべきです。

tar********さん

2013/7/301:33:39

酷いですね、その子供たち。

>ガキ捕まえて親を脅してやろうと思っています。
→「脅す」よりも「注意」にしておいた方が良いです。バカな親ですから何を言われるかわかりません。
それより、動画(証拠)を撮り、警察に届けを出して壊された物などをしっかり補償してもらった方が良いと思います。

>躾が出来ないなら、ガキ産むなって思います。
ろくな大人にならないと思います。
→全く同感です!

chi********さん

編集あり2013/7/301:30:57

現行犯でガキを捕まえて、警察に連絡すべし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる