ここから本文です

女子大生です。 髪をブリーチしたら、もう本当に傷んでパサパサです。 もち...

ink********さん

2013/7/301:42:29

女子大生です。

髪をブリーチしたら、もう本当に傷んでパサパサです。

もちろん、こんなことになるのを承知でブリーチしたんですが、想像以上にパサパサで汚いです。

一週間に一回美容

室でトリートメント行ってますが、すぐパサパサです。

正直、恋してる身でもあるので艶のある綺麗な髪にしたいです。

いま、コタのシャンプーとトリートメント使ってますが効果がみられません。

何か…対策ありませんか?
パサパサを治し、艶のある髪にしたいです。
毎週トリートメントに行くお金もないので……

補足皆さん、回答ありがとうございます!!
全て読ませていただいてます。

髪は、暗くすれば綺麗になったりしますか?

閲覧数:
7,689
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asr********さん

編集あり2013/7/421:11:04

人間です。

髪が傷んだんでしょうね。
髪を切るか、トリートメントをつけるかでしょう

ヘアマニュキュアつけたらツヤがでますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2013/7/401:27:41

美容師です

ブリーチをしてしまった以上いくらトリートメントをしたとしてもすぐに効果は切れます。
ブリーチをした髪にツヤを出すのは不可能です

ツヤがでない理由は、髪の毛の表面がでこぼこでに当たった光が乱反射しているからです
ガラスは表面がつるつるなので反射しますが、コンクリートは反射しないのと一緒です

恐らく色を暗くはしたくないと思うので、ツヤを出すには皮膜を張るタイプのトリートメントを使うしかありません
担当の美容師の方に髪質に合ったものを聞いてみてください

一応ケアの仕方を書いた記事があるので読んでみてください
http://ameblo.jp/savesavewood/

xo3********さん

編集あり2013/7/420:41:57

補足について。
綺麗にはならないけど明るい髪よりは綺麗に見えやすいですよ。



一度痛んでしまった髪は元に戻りません。

トリートメントをして内部に栄養を入れた所で
蓋の役割をするキューティクルが剥がれているので
すぐに抜けてしまいます。
シャンプーやトリートメントは毎日続けて使ってこそ
効果が現れるまでに最低3ヶ月はかかるという話もあります。

対策としては結局まめにトリートメントで栄養を入れるしかないのですが
美容院へ行くよりも楽天などで美容院でやる
トリートメントが入手可能なのでそれを購入して週2~3やるのがいいかと思います。
特にCMCという成分を含むものがオススメです。
後はジョンマスターのアルガンオイルは髪の保湿に使えるのでオススメです。

dsq********さん

2013/7/301:44:27

塗って寝るトリートメント毎日したら良かったって友達が言うてましたよ♪