ここから本文です

会社で板挟み状態に合っています。 長文です。 以前質問させていただいたのです...

ver********さん

2013/7/317:04:40

会社で板挟み状態に合っています。
長文です。
以前質問させていただいたのですが、続きがあります。
お世話になっている職場のおじさんと同じ職場の彼女は仲悪いです。ちなみにそのおじさん

は陰口が
好きなおじさんです。
それを踏まえた上で質問します。

彼女は7年前の忘年会の二次会で辱しめをうけました。
その忘年会の二次会での状況を事細かにおじさんにききました。
このような解答が得られました
「忘年会の二次会は会社の近くで行われその時彼女は短いTシャツ着て、ぐでんぐでんに酔っていて高所にあるボトルを台に登って取ろうとしている最中不意にセクハラ上司が後ろからズボン降ろしてズボンが半けつぐらいまでずり下ろされた時彼女が気づいて慌てて手で振り払った」
と言っており
真相を追求するためパンツの色も聞きました。
そのことを彼女に確認したところ
「私はそんなパンツの色持ってないし私は店員ではないから台に登った記憶はないし、私がやられたのは立ってカラオケしている最中不意に後ろからズボン降ろされても腰で止まったしその後自転車で帰宅した。むしろ酔っていていたのはあの人だ。私はあくまで被害者だから私が一番よくわかっている」と言ってました。勿論僕は彼女を信じていますし
大事に思ってます。大事に思っているからこそ悩みます。
一番大事なのは彼女の心の傷のケアですが、そのおじさんにも世話になっているのは事実です。
そこで、僕は彼女とおじさんの間に入っている状態です。
やはり彼女の言ってることは事実でしょうか?
それともおじさんは面白おかしく脚色して言ってるだけなのでしょうか?
どちらを信じたらいいかご解答お願いします。
勿論守られるべきは彼女です。

閲覧数:
575
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2013/7/317:14:56

正しいのは彼女でしょう。

おじさんは自分の希望通りに若干記憶を作り変えてますよ

っていうか こんな話 ほじくり返すのは どうなんですか?

それは彼女の望んでる事なんですか?

質問した人からのコメント

2013/7/4 01:50:43

感謝 夜分遅くにすみませんm(__)m
確かにあなたのおっしゃる通り
彼女が正しいです。真実を知ってるのは彼女だけです。ただ今となっては知らない僕に  7年前の話をした おやじの言動も腹立たしいし そのおやじの話を鵜呑みにした自分自身にも憤りを感じます。彼女が一番悔しい思いをしたのですから僕が彼女を信じないでどうかしておりましたmogu_neco_life_24様の解答に彼女も大変感謝しております。本当にありがとうございました

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mts********さん

2013/7/317:31:09

真相を暴くなら、これはもう、当時の二次会に参加した人、つまり彼女のパンツがずらされて尻が露出した貴重な瞬間を目撃した人に、真相を確認するしか方法は無いと思いますよ。

そのオジサンは脚色家ですから、話しの半分は、面白おかしく脚色した可能性はありますね。
一方彼女も、パンツを後ろからずらされたことは、オジサンの話と一致しているし、彼女自身が被害者ですから事件については覚えているのでしょうね。
でも、犯人は、オジサンは「セクハラ上司」と言い、彼女は誰か記憶にない、場所も酒場の中、カラオケか、これも不一致、どちらの記憶が正しいか、それは判らないのですね。

二次会参加者はその時にはすでに全員が出来上がっていたのではありませんか?だから、貴重な彼女の「判決、いや半ケツ」は拝めなかったのかも、オジサンの記憶も、後から想像して、半ケツが見えたことにしたのかもしれません。
だから、真相は他の参加者に聞くしかないし、オジサンの指摘した「セクハラ上司」がまだ会社に居るのなら、その犯人と思しき上司に、自白してもらうしかないでしょうね。

でも、もう済んだことですし、その場にいたオジサン連中も、実は彼女も、考えようによってはみんながいい目を経験したのではないですか?
だから、今更彼女の傷を肘繰り返しても意味がないと思うのですが・・・。
それが証拠に、今回あなたが捜査している真相について、彼女があなたに捜査を頼んだのではないでしょう?
だったら、あなた一人の興味本位だと、周りから思われるだけではないでしょうか?その場に居なかったから悔しさまぎれに犯人探ししている、と。
あなたはオジサンや彼女にも、みなさんにお世話になっているのですから、あなたが余計なお世話をしない方がいいのではないでしょうかね?

2013/7/317:13:57

おじさんが話を盛ってる感はありますが、7年前の事ですよね?
当事者でもないですよね?
どうでもよくないっすか?
あまり首を突っ込まない方がいいと思います。

m_t********さん

2013/7/317:11:12

「無論守られるべきは彼女です」

結論出てるなら、彼女信じたれや。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる