ここから本文です

会社で板挟み状態に合っています。 長文です。 以前質問させていただいたのです...

ver********さん

2013/7/317:04:40

会社で板挟み状態に合っています。
長文です。
以前質問させていただいたのですが、続きがあります。
お世話になっている職場のおじさんと同じ職場の彼女は仲悪いです。ちなみにそのおじさん

は陰口が
好きなおじさんです。
それを踏まえた上で質問します。

彼女は7年前の忘年会の二次会で辱しめをうけました。
その忘年会の二次会での状況を事細かにおじさんにききました。
このような解答が得られました
「忘年会の二次会は会社の近くで行われその時彼女は短いTシャツ着て、ぐでんぐでんに酔っていて高所にあるボトルを台に登って取ろうとしている最中不意にセクハラ上司が後ろからズボン降ろしてズボンが半けつぐらいまでずり下ろされた時彼女が気づいて慌てて手で振り払った」
と言っており
真相を追求するためパンツの色も聞きました。
そのことを彼女に確認したところ
「私はそんなパンツの色持ってないし私は店員ではないから台に登った記憶はないし、私がやられたのは立ってカラオケしている最中不意に後ろからズボン降ろされても腰で止まったしその後自転車で帰宅した。むしろ酔っていていたのはあの人だ。私はあくまで被害者だから私が一番よくわかっている」と言ってました。勿論僕は彼女を信じていますし
大事に思ってます。大事に思っているからこそ悩みます。
一番大事なのは彼女の心の傷のケアですが、そのおじさんにも世話になっているのは事実です。
そこで、僕は彼女とおじさんの間に入っている状態です。
やはり彼女の言ってることは事実でしょうか?
それともおじさんは面白おかしく脚色して言ってるだけなのでしょうか?
どちらを信じたらいいかご解答お願いします。
勿論守られるべきは彼女です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2013/7/317:14:56

正しいのは彼女でしょう。

おじさんは自分の希望通りに若干記憶を作り変えてますよ

っていうか こんな話 ほじくり返すのは どうなんですか?

それは彼女の望んでる事なんですか?

質問した人からのコメント

2013/7/4 01:50:43

感謝 夜分遅くにすみませんm(__)m
確かにあなたのおっしゃる通り
彼女が正しいです。真実を知ってるのは彼女だけです。ただ今となっては知らない僕に  7年前の話をした おやじの言動も腹立たしいし そのおやじの話を鵜呑みにした自分自身にも憤りを感じます。彼女が一番悔しい思いをしたのですから僕が彼女を信じないでどうかしておりましたmogu_neco_life_24様の解答に彼女も大変感謝しております。本当にありがとうございました