ここから本文です

アコムやプロミスでお金借りるの危ないですか?

footsortsummerさん

2013/7/319:40:01

アコムやプロミスでお金借りるの危ないですか?

閲覧数:
15,891
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkmomo12345さん

2013/7/319:42:20

返せない人が借りるから危ないんですw
お金にルーズな人が借りるから危ないんですw
ご利用は計画的に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/804:38:07

やらしい営業の回し者には気をつけて〜
アコムの方が優れてますよ^ ^

bogunonamaeさん

2013/7/521:51:33

あぶないのは借りることに慣れて常習化してしまう事。
カードを機械に入れればお金出てきますからw
自分の銀行口座と思ってどんどん引き出して取り返しのつかないことになった方を
何人も見てきました。
多重債務に陥る方も、始めから数百万の借金があったのではなく、
10万とかそういう所からスタートしました。
他の方もおっしゃられているように、どうしても必要な場合はしっかりした計画の元借りるようにしてください。
用が無くなればばっさり切って解約。
大事です。

ibarakeeeeさん

2013/7/411:44:34

危ないか危なくないかは、お金を借りる人の、お金の借り方によって
決まるのではないでしょうか?

銀行でも消費者金融でも、本当に簡単にお金を借りられるようになっています。
お金の管理がしっかりしている人なら、アコムやプロミスなどの大手消費者金融で
お金を借りても、特に危ないということはありません。

しかし、お金の管理ができない人、特に自分の収入に見合った借入が
できない方は、銀行や消費者金融からお金を借りるのはやめた方が賢明です。
お金を返せなくなる可能性が高いので。

私事で恐縮ですが、先月(6月)末にプロミスカードを作りました。
申込みからプロミスカードを受け取るまで、店頭に行くこともなく
WEBと電話で済ませることができました。

そのあたりの詳しい事は、以下のページに体験談という形で掲載していますので、
参考にして頂けたらと思います。

●お金をすぐ借りるには~プロミスの体験談~
http://cardloan-sokujitsu.4ch.biz/okane_sugukariru/

プロミスカードを作る時に、プロミスの担当者と、電話でいろいろと話をしましたが、
印象としては、近所の銀行の行員と話しているのとほとんど変わりません。

私の場合、普段の生活の中では、貯金も十分あるので、お金に困ると
いうことは、ほとんどありません。

しかし、外出時には、あまりお金を持たないようにしているので、
時折、取引先の冠婚葬祭や飲み会に誘われた時に、お金が手元に無いと
いうことがあります。

そんな時のために、プロミスカードが便利かなと思い作りました。
これで、急にお金が必要になっても困ることはないと安心しています。

また、プロミスカードの場合、無利息サービスもあるので、金利負担なしで
借りられることもあります。私の場合、これも決め手でした。

質問者様の期待した回答になっているかどうかわかりませんが、
参考になれば幸いです。

2013/7/320:24:32

目的が無い借り入れをすれば、あっと言う間に多重債務者の仲間入り。欲しい物はお金を貯めてから買う。たとえ銀行のカードローンでも安易に飲み代等に使う方もいます。借り入れの枠は作らないことが賢明です。

eiji_pixさん

2013/7/320:16:51

危ないです。

僕みたいな無計画なやつが借りると本当に危ないです。始めはきちんと返すつもりで借りますけど、すぐに枠を増やしたりしてくれるのでわーい。わーい。ってすぐなります。

二件目を借りたらもう、危ないどころか、完全に罠にハマってます。

グレーゾーン金利の違法判決、総量規制後はマシになりましたけどね。

そもそも計画的に利用できる人は消費者金融なんか借りませんから。計画的に使わないから消費者金融からみて上客な訳ですし。

どうしても必要だから仕方なく借りる。元本一回借りたら、二度と元本には手をださない。これくらいの利用を固い意思でできれば良いですけど、、なかなかねー。僕は全然ダメでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。