ここから本文です

キヤノンEOS40Dと50Dを所持していて、以前使用していた、タムロンの28-75mm f2.8が...

lov********さん

2013/7/320:56:33

キヤノンEOS40Dと50Dを所持していて、以前使用していた、タムロンの28-75mm f2.8が調子が悪く、急遽ポートレート用にレンズを購入しようと思ってます。 候補は、単焦点なら、キヤノンのEF28mm f2.8、ズームなら、タムロンの17-50mm f2.8(A16)と同じく(B0055)なんですが、個人的に単焦点を使用したいなのと思うのですが、やはりタムロンの2本から選択する方が良いでしょうか?宜しければ、各レンズの評価をお聞かせ願えたら幸いです。

閲覧数:
1,135
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2013/7/321:13:33

28mmではポートレートレンズとしては使いにくい。A16でいいと思います。開放付近で撮影するなら手振れ補正はいらないと思います。でも005を使ったことありますがF4まで絞らないと使えないレンズでした。単純にEF50mmF1.8Ⅱが良いように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jr3********さん

2013/7/412:15:30

単焦点のEF35mmF2・・・ISなしの中古を使ってます。標準域はこれだけです。小さくて明るいです。50mmは、中途半端で使いにくいです。28mmは、将来6D系を考えて不要だと・・・あまり広角は興味なく。

s20********さん

2013/7/323:08:34

キヤノンとタムロンは何故か愛想が悪いですので
考え直したほうが良いと思います

例えばサーボAF時の連続撮影にピントが全く追いつかないとか
ありました