ここから本文です

ラウンジの決定って?

yes********さん

2013/7/417:20:35

ラウンジの決定って?

今度、ユナイテッド航空のエコノミークラスに乗ります
スターアライアンスのゴールドカード持っているので、ラウンジを使えるのですが
ANAのラウンジかユナイテッドのラウンジか?どちらを使えるのかわかりません
電話で問い合わせたところ、「当日、カウンターで決まります」
何を基準に、どちらに決まるのでしょうか?

補足すみません
補足します
成田空港の話です
全日空のラウンジが使えると、蕎麦が食べられるので助かるんです!
使えるかな?

閲覧数:
971
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2013/7/417:27:42

空いている方に案内されます。本音はエコノミーの奴らなんかにラウンジは使わせたくないんだけどね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

編集あり2013/7/519:56:09

成田かな?
UAラウンジも使える。
UAラウンジに入る時はNHから貰ったラウンジカードと搭乗券を提示する。
NHラウンジも同様。

好きな方を使えばいいし、ハシゴもOKだ。
ハシゴ経験あり。

補足
食べられるよ。
それとチェックインの時は特に指定されないから。
確認してみればいい。
「どっちも使えます」っていうはず。

dig********さん

編集あり2013/7/509:33:42

こんにちは、成田の事かと思いますが・・・

私もスタアラゴールド、UA会員ですが1回しかUAラウンジ使っていませんw

UA乗るとしても他社スタアラ便でもANAラウンジ使えてます、特に何もカウンターで聞かずそのまま出国手続きしてANAラウンジ行ってますがUAラウンジに行けとは言われたことないです(やんわりと「こちらではフライトのアナウンスはしませんが」とか言われますが)、よっぽど混雑していなければ使えると思いますが・・・第2サテライトのラウンジの方はANAに乗る人には遠いので他社スタアラゴールド、ビジネス用だと認識してます。

【補足読みました】
どちらのキャリアのスタアラGをお持ちかわかりませんが私の場合で(UAゴールドでUAラウンジがあるのにANAラウンジ使用)使えているので余程混んでいない限りは大丈夫だと思いますよ、カウンターとかで聞いてしまったらヤブヘビになりかねないのでそのままサラッとANAラウンジへ行かれることをお勧めします、入り口の看板にスタアラGは両方受け入れOKになってますし・・・