ここから本文です

有給休暇について。 現在転職活動中なのですが、会社を辞めるにあたり辞める最後...

nya********さん

2013/7/419:31:00

有給休暇について。
現在転職活動中なのですが、会社を辞めるにあたり辞める最後の一ヶ月を有給休暇にしたいと考えています。しかし私が勤めている会社は有給は無いものとされていて、六年間勤

めていますが体調不良以外で取らせてもらったことがありません。なので有給休暇は貯まっているはずです^^;
そんな会社でも申し出れば最後の一ヶ月は有給にできますか?会社からはかなり反感はかいそうですが…

補足また六年三ヶ月勤めている場合の有給休暇は何日くらいあるのですか?

閲覧数:
222
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2013/7/419:40:50

当然の権利です。
堂々と取りましょう。


それがあなたの後に辞める方々のためにもなります。
先陣切って有休消化しましょう。

会社側から有休取らせないとゆう旨の発言があるようでしたら
労基署に相談しましょう。

有休の日数は会社によって違うと思います。
有休をとりたい事を伝えるがてら
残日数の確認をされたらどうでしょう?

質問した人からのコメント

2013/7/4 21:07:42

みなさんコメントありがとうございました!
そうですよね>_<勇気をだして残された他の社員のためにも先陣をきって堂々と申し出たいと思います!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,531,119件)

【京都】法人営業・転職アドバイザー 株式会社スポーツフ...
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 京都府京都市中京区
en ミドルの転職
常勤医師向けの転職支援コンサルタント
  • 全てのステークホルダーに バランスよく価値を提供し続ける エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 月給35.7万円〜42.8万円
  • 東京都
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
30代の転職/土日祝休み/ワンBOXでのルート配送
  • 中越クリーンサービス株式会社 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給19万円〜24.5万円
  • 石川県金沢市赤土町
求人アスコム
資格を活かして転職大手Gr
  • パーソルテンプスタッフ(株)甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,070円〜
  • 山梨県南アルプス市
求人ジャーナルネット
圧接・溶接工〔異業種からの転職歓迎〕
  • サンヨー圧接株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 広島県広島市佐伯区五日市
e-ARPA
《新福島駅》転職コンサルタント【経験者募集 】|人材カ...
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
『転職』まず派遣で事務デビューココから変える、私のキャ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
【名駅/40代活躍中】*正社員*最後の転職に!受発注etc.
  • 株式会社ジンキャスト
  • 正社員 派遣
  • 月給21.8万円〜
enウィメンズワーク
朝ゆっくり出社*経験不問!看護師さんの転職のお手伝い等...
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区
@ばる
[契]【メール対応がメイン】大手転職サイトのカスタマーサ...
  • 株式会社 TMJ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都江東区・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2013/7/419:38:06

有給休暇は会社の規定によりますので会社の総務に確認されれば良いですよ。労働基準法上の有給休暇は、以下の通りです。
加算する日数)

6箇月経過日からの継続勤務年数 加算する労働日
1年 1日
2年 2日
3年 4日
4年 6日
5年 8日
6年 10日
労働基準法第39条より抜粋。