ここから本文です

ドラクエX 武闘家 スキル振り分けについて 武闘家の【きあい】で【めいそう】...

kir********さん

2013/7/421:19:02

ドラクエX
武闘家 スキル振り分けについて

武闘家の【きあい】で【めいそう】【ためる弐】っていりますか??
後、ツメのゴールドフィンガーもいりますか??

【きあい】はHP+40まで【ツメ】は装備時攻撃力+5まで取って【めいそう】【ためる弐】【ゴールドフィンガー】がいるのか迷って、とりあえず棍に振ってます。
皆さんは武闘家の振り分け、どのようにしていますか?

閲覧数:
848
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2013/7/509:48:25

めいそう
サポで借りた時もってると回復職いらないので便利・・ためる弐x2のSHT瞑想ならほぼ全回復

ためる弐
複数敵が出るところで棍棒でなぎはらい使う前にテンション上げとくとかなり強力。
範囲攻撃避け中とかやることないときに使う。

ゴールドフィンガー
テンションバーンとかするボス等にあれば便利。ないと攻撃できなくて困る

メインで使うかどうかですけど、メインでないならどれもいらないですし使うなら全部いります。

質問した人からのコメント

2013/7/5 10:28:25

降参 皆さん、ご丁寧に詳しく本当にありがとうございます
武をメインで使いたいので【きあい】を100取ってツメも100に振り分けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2013/7/509:39:29

メインとしてやっていくならいずれもあると便利ですね。
ためる弐は地味に便利です。範囲攻撃を避ける際にどうしてもターンが余るので避けた場所で貯めてからゴールドフィンガーすることでダメが伸びます。

なので武では気合を100までとって残りをツメに、盗賊で残りのツメ分を振って100にして残りをお宝に、って感じですね。

tak********さん

2013/7/423:48:11

武道家をメイン職(よく使う職業なら)瞑想、GFはとってもいいかも。ためる2はとってもとらなくてもいいかもしれない…
メイン職として使わないなら専用特技なんてどの職業にしても取る必要ないと思いますね。
ただ取れば称号はもらえますので、一度取って振り直すのもありかと思います

ima********さん

2013/7/423:43:00

武闘家をメインで使いたい場合はあったほうがいいでしょうね
武闘家がメインでない、または使うつもりがないなら、HPまでで十分でしょう
ツメも、メインで使いたいならゴールドフィンガーは覚えるべきです