ここから本文です

ガンプラでゲート処理・墨入れ・つや消し・組立をするとしたら順番はどうすればい...

nik********さん

2013/7/423:25:40

ガンプラでゲート処理・墨入れ・つや消し・組立をするとしたら順番はどうすればいいですか?あと他にやったほうがいいことありますか?

閲覧数:
1,793
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2013/7/517:13:32

この工程ならゲート処理→スミイレ→組み立て→つや消しが良いと思いますよ。
組み立ててからだとスミイレの面倒になる箇所が出てきたり、接着していないと合わせ目に塗料が流れて汚くなる可能性がありますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2013/7/507:54:25

ゲート処理は一番最初でしょうね。
その後組み立てたり、墨入したり艶消し吹いたり、また組み立てたり状況によって順番は変わってきます。
これは経験によって自分で作業手順を考えるようにしないとダメ。

他にやったほうがいいことはありません。プラモでやらなければいけないことは何もないので自分がしたい事だけすればいいんです。

2013/7/423:36:47

ゲート処理をしながら組み立て⇒塗装⇒デカール貼り⇒墨入れ⇒つや消し
という順番で僕は製作しています。