ここから本文です

ヤクルトスワローズ 時代を問わず、1番~9番(投手)まで最強オーダーを作ってくだ...

jag********さん

2013/7/502:41:42

ヤクルトスワローズ
時代を問わず、1番~9番(投手)まで最強オーダーを作ってください。

閲覧数:
322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jf2********さん

編集あり2013/7/913:57:17

スワローズファン歴38年生が選考しました。

1番・(中)飯田
2番・(二)ヒルトン
3番・(左)若松
4番・(一)ペタジーニ
5番・(右)杉浦
6番・(遊)池山
7番・(捕)古田
8番・(三)宮本
9番・(投)松岡

監督=広岡達朗

【選考を終えて】
私のベストナインの基準は「一度は優勝を経験したことがある」ことです。
青木は確かに素晴らしい選手でしたが、惜しい事に優勝を経験していません。
また、ホーナーもインパクトこそありましたが、フルシーズン活躍していません。
ヒルトンは優勝経験のないチームにガッツを注入しました。
ペタジーニとハウエルは迷いましたが、守備で一塁手だけでなく右翼手も出来るペタジーニに分があります。
12年優勝から遠ざかっていますから、現役はベテラン宮本以外の選考はあり得ません。
投手は日本シリーズの勝ち試合4試合に登坂し、2勝2セーブを挙げたエース松岡にキマリです。


上の人の回答見て、
ミスタースワローズの若松勉氏が入らないベストナインってモノを初めて見ました。
びっくりです。

質問した人からのコメント

2013/7/11 16:47:34

驚く さすがは永くスワローズを見ている方ですね(^O^)青木、ホーナーなどが居なくてもこれだけの打線とは何とも贅沢ですね!

個人的には、杉浦さんの バットの放り方がかっこよくて好きでした!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

きんべさん

2013/7/711:49:20

殆ど生え抜きでいきます。

1 中 飯田(1997年)
2 遊 宮本(2000年)
3 左 青木(2010年)
4 一 ペタジーニ(2001年)
5 捕 古田(1992年)
6 右 バレンティン(2013年)
7 三 岩村(2004年)
8 二 土橋(2001年)
9 投 石井一(2000年)

swl********さん

2013/7/503:23:35

1.センター・青木
2.レフと・若松

3.ライと・バレンティン

4.サード・ホーナー

5.ファースト・大杉

6.キャッチャー・古田

7.ショーと・宮本
8.セカンド・土橋
9.ピッチャー・伊藤智

ホーナーと伊藤は短命でしたが、強烈なインパクトにより選出。それ以外は迷った場合、実績や数字を重視しました。なので広沢や池山は名球会選手に敗退。セカンドはレイやヒルトンと迷いましたが、外国人枠で敗退。