ここから本文です

フレッツ光の解約について。

gam********さん

2013/7/507:20:47

フレッツ光の解約について。

フレッツ光を解約しようとすると手続きは、どのようなことになるのでしょうか。
また、再度フレッツ光を契約することは可能なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,058
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

編集あり2013/7/513:30:01

›フレッツ光を解約しようとすると手続きは、どのようなことになるのでしょうか。

フレッツ光は電話解約のみです。
NTT東西共通
0120-116-116
9時~21時
年中無休で受付
解約月の使用料は日割り計算されます。
NTTのレンタル機器は返却用の宅配袋が送られて来るので近くコンビニなどで発送してください。
(送料不要です。)
光回線撤去(無料)は任意です。
撤去を申し込んだ場合は立ち合いが必要です。
※契約から2年以内、もしくは長期割引サービス契約の場合は解約違約金が必要になります。
解約違約金は0120-116-116で教えてくれます。


同時にプロバイダの解約も必要になります。
プロバイダは月単位の契約なので日割り計算は有りません。
又、プロバイダにより25日〆などの決まりが有るので早めに手続きしてください。
※プロバイダの解約違約金が必要な場合も有ります。


›また、再度フレッツ光を契約することは可能なのでしょうか。

再契約は可能ですが、再契約は新規契約扱いになりません。

工事費無料・割引などの特典を受ける事が出来ません。

※NTT西日本は解約から1年以上の場合に1回限り(合計2回まで)工事費無料・割引などの特典を受ける事が出来ます。
※NTT東日本にはNTT西日本の様な契解約から1年以上はOKと言うルールは有りません。
(下の回答者は間違っているので注意!)

名義を変えての再契約は工事費無料割引などの新規特典を受ける事が可能です。
※フレッツ光以外と契約する場合は工事費無料・割引などの新規特典を受ける事が可能です。


補足

NTT東日本で解約後1年経過後に適応されるのは「思いっきり割」だけで、工事費の割引は適応されません。
新規加入促進キャンペーン(「思いっきり割」)の実施について
http://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20121122_01.html
※NTT東日本の「思いっきり割」は期間限定(平成25年10月31日までに開通)なので今後廃止の可能性も有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

編集あり2013/7/519:57:09

以下に電話してください。解約は電話のみですみます。
NTT連絡先 0120-116-116、9時-17時、全国共通。
契約してから2年以下だと、3、4万円の高額な解約金がかかることが
あります。違約金という呼び方はしませんが「聞き流せ」なんて
とんでもないことです。実際に請求されます。

再度の契約は可能ですが、解約してから1年間は工事費のキャンペーンが
受けられないので、工事費が丸々かかります。
NTT東日本で25200円、西日本で最高21000円(戸建)となります。
プロバイダも解約の必要があります>

追記
↑間違っていない。去年の9月に1度確認し、そのときはOK。
間違ってる書かれたのでNTT東日本に再度電話で確認したところ
1年以上経過していればキャンペーンは再適用される、同じ返事でした。
根拠なしに間違っていると書くのはやめて頂きたい。

>工事費の割引は適応されません。
もう1度オペレーターに電話して再度念を押して、確認しました。
工事費の割引も適用になるそうですよ。
何処から情報得てるんですか?、NTT東日本にきちっと確認してます?
自身がフレッツ光に契約していて、NTT東日本のフレッツ担当のオペ
レーターに聞いていることだから、間違いないです。
どこかのカテマスがそんなことを書いてた記憶があるね。

アバター

ID非公開さん

2013/7/507:26:49

口頭でコールセンターへ電話すれば、こと足ります。
違約金うんぬん、自社の秀逸性などを延々と語りますが、聞き流してください。
再度の加入、問題ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる