ここから本文です

ゴルファーは飛距離はともかく、なぜHSを過大に自己申告するのか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2013/7/512:34:05

ゴルファーは飛距離はともかく、なぜHSを過大に自己申告するのか?

閲覧数:
911
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2013/7/521:42:04

言えるのがそれしかないからでしょ?

ミート率の方が大事でしょうに・・・。
HSあってもミート率が悪けりゃ飛ばんのにね。

質問した人からのコメント

2013/7/5 23:24:47

降参 冷静な分析ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evo********さん

2013/7/521:46:29

ネットでは何とでも言えます。
顔が見えないからでしょう。

男が、身長168なのに170と見栄を張る、女性がAcupなのにCcupって見栄を張るのと同じです。
ゴルフに置いては、ミート率の方が重要なのに。


見栄以外にないです。

kur********さん

2013/7/520:54:18

そうですね、飛距離なんて後からついてくるのにね。

tokyo42さん

2013/7/517:48:15

↓ そうそう!

私がいまだに過大(過小??)申告し過ぎ!って思ってるのは、テニスのマリア・シャラポアのプロフィール。

「身長188cm 59kg」 って・・。 その身長でしかも筋肉モリモリで59kgなわけないやろ・・

aka********さん

2013/7/517:22:22

見栄ですよ、いいじゃないですか、凄いですねっていってあげるのが大人です(笑)
165センチの男の人は女性にその話になったときは170っていうでしょう。172センチの人は175って言うでしょう。
グラビアアアイドルのウエストはみな59センチ以下でしょう(笑)体重も50キロ以下でしょう

buk********さん

2013/7/517:17:08

ミエかとおもわれます。イエローモンキー特有のあれです。
自分は測定器をもってますので容疑者はすかさず測定に入りますが8割がクロです。

あと知恵袋内でも容疑者多数です。

(わたしのHSは50です。Xフレックスの方がいいでしょうか?それとも○○○。。。。。)
はいクロ
(ドライバーが拭け上がります。手元調子のシャフトにするかヘッドのロフトを8度にするか○○○ちなみにHSは52です。)
はいクロ
(あたれば300Yぐらいとびますが方向が定まりません。。。。。。○○○HSはおそらく51ぐらいです。)
はいクロ

あと過大でないとしても最大で申告することが多いです。
HSは毎回練習場ではかってますが体調とか疲れとかでかなり違います。