ここから本文です

トルクレンチの締め付けトルク(2.0Kg/m) とは、何ニュートンですか? また、Kg/...

potato_potato_77さん

2013/7/518:42:23

トルクレンチの締め付けトルク(2.0Kg/m) とは、何ニュートンですか?
また、Kg/mの(m)は何ですか?お願いします

閲覧数:
31,227
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vac166tabさん

2013/7/522:53:50

2.0(kgf-m)x9.8=19.6(N-m)

2.0kgf-mとは
地上で軸に1mの棒を水平に付けて,
その先端に質量1kgの錘をぶら下げたときに軸にかかる回転方向の力.

トルクの単位は[kgf-cm]もあるので注意

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zenith0555さん

2013/7/519:23:22

単位表記が間違っています。

”トルク”の単位はkg・mもしくはN・mです。mは「メートル」の意味。

1kg・m ≒ 9.8N・mです。