ここから本文です

金沢駅周辺・バスに乗るのに便利なホテルは…

あくびさん

2013/7/519:06:33

金沢駅周辺・バスに乗るのに便利なホテルは…

10月にライブの為、女1人で金沢へ行きます。

ヴィアイン金沢へ泊まろうと思っていたのですが、ドーミーイン金沢やマンテンホテルなどはガイドブックに載っているのにヴィアインは載っていなかったので、悩んでしまいました…

金沢到着は14:30頃。その後近場で探索をして17:30くらいには金沢AZへ。

次の日は11:00過ぎに出発予定です。

正直寝るだけでいいのですが、ヴィアインは狭いとかなんとか… どうせ同じお金を払うなら、綺麗で、ベッドも疲れを癒してくれるような施設に泊まりたいなぁと思います。

金沢AZまではバス移動の予定ですが、行き帰りの事を考えると、バス停から近い方が楽なのかなぁ…と色々考えてしまいます。

・5,000~7,000円位の金額
・大浴場・サウナは必要ない
・女性が安心して、満足して帰れるホテル
・バス停までのルートが分かりやすい

となると、オススメはどこになりますでしょうか??

閲覧数:
1,012
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/7/612:37:32

金沢AZ http://www.kanazawa-az.com/というと、タテマチ通りのはずれというか、片町の交差点からちょっとのところにあるライブハウスです。HPご覧になれば、お解りの通り、バス停からちょっと歩かなくては・・・です。

ですから、片町・香林坊あたりに宿泊するか、駅前の東側に宿泊するかです。

質問者さんがおっしゃるヴィアインというのは、最近できたJR系列のビジネスホテルだと思います。他の質問で、何か狭いという評判だとお伺いします。

それならば、片町にある金沢スマイルホテルhttp://www.smile-kanazawa.com/から徒歩10分弱ですので、良いのでは?と思いますよ。

まあ、ご予算的に見合えば、多分(100%とまでは言いませんが、FOB企画のミュージシャン御用達の)エクセル東急http://www.kanazawa-e.tokyuhotels.co.jp/ja/からでも、20分も歩いてもかからない距離です。

駅前東側でしたら、金沢ANAクラウンプラザホテルhttp://www.anacrowneplaza-kanazawa.jp/とニッコー金沢http://www.hnkanazawa.jp/という高層ホテルが競い合う様に建っていますが、両方とも、さほど料金は高くありません。
また、東口側に昔から建っている都ホテルhttp://www.miyakohotels.ne.jp/kanazawa/は、建物自体はレトロというか、重要文化財に指定されそうなくらい古いですが、さすが都ホテルという上質のサービスです。

質問した人からのコメント

2013/7/9 21:57:13

降参 皆様、ありがとうございました!ヴィアインはやっぱり狭いんですね^_^; 皆様のオススメを参考にして、別のホテルにします! 迷いましたが、色々リンク貼ってくれた方にBAを… でも、皆様、本当に参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g65********さん

2013/7/821:59:22

ダイワロイネット金沢がオススメですよ。
ヴィアインは部屋が狭いですし
サービスに柔軟性がなくマニュアル通り。

ダイワロイネットは目の前にフォーラス。
すぐ近くにバスの案内所もあります。
部屋も綺麗ですよ。

hys********さん

2013/7/704:07:01

AZの近くにあるアパでもいいんじゃないかと思ったり。
23時すぎるとバスがもうないかもしれません。
歩きかタクシーしかなくなります。

the********さん

2013/7/602:36:56

わたしならば、ANAクラウンプラザホテルにします。

ちょっぴりご予算から足が出ますが7300円なら良しとしませんか?

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_flg=P...



〒920-8518石川県金沢市昭和町16-3 JR金沢駅前

わたしならば、ANAクラウンプラザホテルにします。...

DayZさん

編集あり2013/7/623:31:05

ホテルというのは時期や曜日によって料金が違ったりするので、一概には言えないです。
ドーミーインも泊まるのが10/9なら朝食付きでも6550円、10/26なら8100円です。
素泊まりなら、10/9で5450円、10/26で7000円です。
金沢AZで予定の公開されているのが10/10と10/27なので、この2日を選びましたが、基本的に土曜日に泊まるなら高い料金、それ以外は安い料金です。

個人的には多少高くても朝食付きのドーミーインをお勧めします。
大浴場抜きでも金沢のドーミーインはレベルが高いので満足できるでしょう。
ただし、本当に寝るだけなら、もっと安いホテルでもいいでしょう。
そこは全てあなた次第です。

ちなみにドーミーとかはバス停とは駅の反対側になりますが、金沢駅は通り抜け簡単なので、遠いとか感じたり迷ったりすることはないと思います。


あ、寝ぼけてました。
市内のバス停は駅の反対側ではありませんでした。
駅のホテル側のすぐ近くです。
金沢はバスは多いので移動には困らないでしょう。