ここから本文です

ホンダ:ジャイロx、エンジンがキックで何回やってもかかりません?!

oto********さん

2007/3/717:01:18

ホンダ:ジャイロx、エンジンがキックで何回やってもかかりません?!

ホンダ:ジャイロx(年式は古い2スト)に乗って、30km位走ったら、停止アイドリング中に何回かエンストしてしまいます。何とか家路につきましたが、翌日よりエンジンがキックで何回やってもかかりません。又、オートチョークのはずが、吹けあがらない時も過去にありました。プラグは交換済み、満タン、です。原因なにか?教えてくださいませ。

閲覧数:
1,649
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2007/3/1022:54:17

他のかたが言っているので、その他の可能性をいいます。

その他の可能性は、マフラーの詰まりです。
マフラー(チャンバー)が詰まって排気がうまくできないのかもしれません。
古い2ストではよく起きます。
バイク屋に持っていって、マフラーを交換または、焼いてもらってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2007/3/801:31:31

まずは、基本整備かと。
エアクリーナー清掃、キャブOH&調整、バッテリー充電(交換)。

>オートチョークのはずが、吹けあがらない時も過去にありました。
オートチョークの点検。

以上のこと自分でできるのなら別ですが、一番はSHOPでみてもらいましょう。

a_t********さん

2007/3/719:07:34

2ストオイルは入っていますよね?
古いと言う事なので、オイルが入っていてもオイルライン(タンク~キャブのホース)がだめになっていて、焼きついていることもあるかと思います。走行中に止まるという症状は焼きつきににています。