ここから本文です

リフォームについて教えて下さい。 子供部屋に収納がありません。三角屋根なので...

ann********さん

2013/7/523:51:17

リフォームについて教えて下さい。
子供部屋に収納がありません。三角屋根なので広いロフトを作りましたが、とても不便です。 布団や、軽い物はいいですが、重い物を上げたり下げたりは不便です。子供が出来る前に建ててしまったので、全然考えてませんでした。雛人形やら、衣装かんやら。今までは子供部屋は倉庫みたいに使ってました。娘が小学生になったので、いい加減、収納を作りたいと思います。ロフトも思いきり使うつもりなので、3枚扉くらいのクローゼットを作りたいのですが、費用はいくらくらいかかりますか?最低価格が知りたいです。家を建てた業者さんに相談はしてありますが、二度もプランを持ってきて、何度も値段を聞きましたが、言ってくれません。逆に予算に合わせますと言われますが、全く相場もわからないので、言えませんでした。相場を聞いても、材料で全く違うからなんとも言えないと・・。値段によっては出来ないこともあるんで、イライラしてしまいます。2回目に、たくさんプランを持ってきて、おすすめは、保育園の娘もいるので、部屋の角にそれぞれクローゼットを作り、ベッドも作って取り付けちゃいましょうよとのことでした。やりたくても値段を言ってくれないと何も返事が出来ません。クローゼットの相場、大工さんが作るベッド、いくらかかるんでしょうか。ベッドは買った方が安いと思うのですが、グイグイすすめてきます。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/7/601:42:45

そんな感じでは、50万とか、それ以上を向こうは考えていそうですね。

下手に頼むと危険ですから、他の業者にも見積りさせて、安く済むプランを提案してもらうのが良いと思いますよ。

値段は任せて、なんて言うのが、一番恐いですからね。

ベッドなんて、既製品で良いじゃないですか?

収納だってそうです。

ちゃんと言わない業者は頼むには不安過ぎます。

質問した人からのコメント

2013/7/12 17:42:39

ありがとうございました。依頼してた業者に、予算を話したら急に連絡がなくなりました。儲からない仕事はやらないということでしょうかね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる