女性の皆さんに質問します。仕事に対して男性が休暇にこだわるのは??

女性の皆さんに質問します。仕事に対して男性が休暇にこだわるのは?? 男は仕事!て昔の女性はいっていましたが、今の女性はどうなんでしょうか??男性で週に1日休暇がほしいとか、サービス残業の嵐は嫌だとか、って権利を主張するのは魅力はないですか??逆に働きっぱなしの24時間で、責任感が強く、生きるか死ぬかのがけっぷちに、たたされてがんばっている男性に魅力を感じますか??

男性アイドル396閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私の家の主人は仕事が嫌いです。 常に「早く帰りたい」と思いながら仕事してますし、公休出勤も出来ればしたくないと言います。 暮らしの為に仕方なしに働いているとも言います。 でも、だからこそ早く帰られるように効率よく仕事をするので仕事は出来ます。 逆に出来ない上司の尻拭いで遅くなる事はよくあります。 その度にやり方が悪いと文句を言うので上の人には評判は悪いです。 でも一緒に仕事している仲間の事はよく考える人なので、その子達の為になら辛くても休まずに会社に行きますし、 意味の無い残業などには意見して、出来るだけ交渉して「今日やる代わりに何かを~」など その対価になる休日や早く帰れる日を要求します。 サービス残業なんて言葉は家の主人の頭には存在しません。 賃金が付かないとなれば微動だにしません。 出来ないやつに限って何も考えずに、賃金が出ないと言われても動くそうです。 出来るからこそ強く出られるので、言いなりにならないのだと思います。 責任感はあります、でも生きるか死ぬかのがけっぷちに~なんて事になれば 「そんな馬鹿馬鹿しい事に命がかけられるか」と言って一掃するでしょう。 目的は一つ。早く帰れるようにする為に、効率的に仕事をこなす。 泣いてもわめいても、仕事は増える事はあっても勝手に減る事は無いから、効率重視。 そんな仕事嫌いで出来る主人には魅力を感じます。 やたら、労働時間ばかり長い人には魅力は感じません。単に要領の悪い人って感じがします。 同じ仕事嫌いでも、嫌いだから全くしない人には魅力は感じません。

その他の回答(3件)

0

魅力を感じません。 やっぱりメリハリ付けて、働く時はバリバリ働いて、仕事の後は自分の時間を楽しめる男性でないと。 (ぁ、ある意味男は仕事って言ってるかな) 肝心なのは「何時間働いているか」ではなくて、「仕事の内容」ではないでしょうか? 責任感とは、生きるか死ぬかのがけっぷちで頑張っている事ではなくて、いかに効率良く仕事ができるか。 自分の権利をちゃんと主張できるか(労働=義務を果たしてこそ、休み=権利を主張できます)。 だってー。サービス残業の嵐って事は、その会社の他の人もそうなんでしょう? サービス残業をしないように、会社の風を変えてこそ責任感があるといえるのではないかなぁ。

0

その休暇が家族のためって事なら、いいと思います。 もちろん、ちゃんと仕事ができる人に対してですが。 働きっぱなしの男性でも、それなりに魅力は感じますけど、 一緒に生活していくのは難しいかもと思ってしまいます。

0

部下の女性はどうせ腰掛だからとタカをくくって、モラハラ放題。 24時間営業のサービス業の管理職にありながら、「子供が寂しがるから。今月は土日、2回くらい休みいれて」だの「ケーキのろうそく吹き消すまでに帰らなきゃ叱られるから」って、とっとと帰ろうと・・・権利しか主張しない男性に、魅力を感じる女性がいるんなら、その方の顔を見て見たいです。 仕事ができないいいわけに家庭を、家庭でうまくやっていけない理由に仕事を持ち出して議論しようとする男性には、ちっとも魅力を感じません。