ここから本文です

500枚!! 9月に北海道旅行をする予定です。美味しい生いくらが食べられるオススメの...

nin********さん

2013/7/604:38:12

500枚!! 9月に北海道旅行をする予定です。美味しい生いくらが食べられるオススメのお店を教えてください。

彼女がいくら好きなのでせっかく北海道に行くんだから美味しいいくらを食べてもらいたいと思っています。
そしてできれば冷凍ものじゃない生いくらを食べさせてあげたいです!
まだ北海道に行くこと以外何も決まっていないのですが、できれば札幌、または函館に近いところを教えてもらいたいです。
また今のところ日程は9月の半ば頃を予定しているのですが、いくらの旬の時期としては少し早いですかね?
9月終わり頃、10月のはじめの方がいいよー、なんて意見もあれば教えてください。

札幌の「はちきょう」という居酒屋がいくらのかけ放題で有名みたいですが、道内の他店に比べて味のほうはどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足海が近い街のほうが魚が美味しい、当たり前のことですがすっかり失念しておりました。

小樽と函館で引き続き募集させていただきますー。

閲覧数:
694
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2013/7/606:53:22

札幌~函館移動? の際に小樽~余市経由で回るなら、
青塚食堂 http://www2.odn.ne.jp/aotuka/index.html
柿崎商店 http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1000224/
あたりで・・・

質問した人からのコメント

2013/7/12 19:59:16

感謝 具体的な店名を挙げていただいたのでベストアンサーとさせていただきました!
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2013/7/821:31:39

函館なら駅近くの朝市で生いくら食べれると思いますよ!

ri_********さん

編集あり2013/7/608:04:13

いくらの旬の時期は9月頃からみたいなので半ばなら始まった頃だと思います。
『はちきょう』は行ったことないですが、札幌は港町ではないので海鮮は港町と比べて劣ってしまうと思います。回転寿司など食べても港町で食べた時では鮮度が違います。はちきょうなら函館にもあるので函館をオススメします。
あとは、市場は観光客向けで値段が高い所が多いですが函館朝市駅ニ市場「二番街」のいくら丼は500円で食べれて値段の割りに量もありました。