ここから本文です

今三つ子を授かって入院しています。7週目に入ったところです。 先日診察に訪れた...

ghn********さん

2013/7/607:08:08

今三つ子を授かって入院しています。7週目に入ったところです。
先日診察に訪れたときに出血がひどく、救急車で大きい病院に運ばれました。切迫流産です。。朝までは出血ゎあってもトイレ行っ

た際にティッシュに着く程度だったので、いきなり大量に出血して自分でもびっくり。
もぅ一つびっくりしたのがその日に三つ子ちゃんと判明したこと。体外受精3回目でようやく授かった赤ちゃん。卵が確認されたとき双子と言われておりそれだけでもびっくりしたのに、初めて心拍確認出来たときゎ3つ動いてるねって、さらにびっくり!!
双子のときゎ先生に、身長があるから大丈夫でしょ、と言われたのと若いからと言われました。
ちなみに、165㌢、53㌔、28歳です。

しかし、三つ子となればどーなんでしょーか?初めての出産で三つ子ゎすごーーーく不安です!!減胎手術の話も聞きましたが、せっかく授かった心臓を止めちゃうのはとの気持ちもあります!しかし、3人とも健康に元気な子供を産めるのかなって不安もあります。。考えても考えても答はでません。なにかアドバイスもらえたらうれしいです!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/7/607:24:17

大変ですね。
ゎ?28歳で?
失礼ですが、真面目に回答する気持ちがおきません。
いいお年なんですから、他人にこういったナーバスな質問をされる時は言葉遣いに気をつけた方がいいと思います。

方法としては幾つかあるかと。
このまま三人を産む方向でいく
一番成長の悪い子を選んで減胎手術を受ける
しばらく様子を見てあなたも胎児も順調ならこのまま、途中であなたか胎児が危険と思われる状態になった時には減胎手術

どれを選ぶにしても主治医、あなた、旦那さんの思いが一致しないと後悔します。
理想は三人とも元気で産まれてくれる事ですが、悲しいですけど万が一の事も考えておかなければなりません。あなたの身体にも相当な負担がかかります。
その覚悟を持つ事が出来るのでしたら、三人を産んであげてください。
そんな事は無理だ、と思われるのなら減胎手術を受けるべきです。
命を選ぶのは非情な事ですが、産まれてきた命を育てる母親が元気でいないと、それはそれで不幸な事です。

質問した人からのコメント

2013/7/6 23:41:40

この度はコメントありがとうございました。子供に恥じないような母親になりたいと思います。
そして、アドバイスもありがとうございました。旦那ともっと、もっと話し合いを重ねて決めたと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kui********さん

2013/7/617:09:09

いい年してゎとか恥ずかしくないの?
まともに日本語もうてない馬鹿が母親。
あんたみたいな馬鹿には子供いない方がいいんじゃない。
子供があんたみたいな馬鹿が母親で気の毒だわ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる