ここから本文です

フォードXBファルコンGTは日本では手に入らないのでしょうか?マッドマックスで憧...

wes********さん

2013/7/613:15:07

フォードXBファルコンGTは日本では手に入らないのでしょうか?マッドマックスで憧れて乗りたいと思っているのですが見つかりません回答お願いします(>_<)

補足どこで買えるか分かりますか?(インターセプターモデルでなくても構いません)差し支えなければ回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
23,160
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2013/7/617:11:36

オーストラリアの業者がファルコンXBをベースとしたインターセプターレプリカを製作しており、日本に輸入して実際に走らせている方もいらっしゃいます。
オーダーの内容によってレプリカ度(?)が違ってくるため、価格にはかなり幅があるようですが、インターセプターのファンサイトによりますと日本円で400~700万円ほどになるようです。
もちろんこれには輸送経費や登録費用は含まれていませんので、日本で乗るためには+100万円くらいの予算を見込んでおく必要があるでしょう。

<補足について>
すでに40年も前の旧車で、日本に正規輸入されたものはありません。
オーストラリアではレストアされた中古車が現在も流通しているらしいので、代行業者に依頼して個人輸入することは可能です。
が、ファルコンXBは有鉛ハイオク仕様なので、そのまま持ってきても適合する燃料がありませんし、ガス検なども通らないでしょう。
何にせよ、日本で乗るためにはかなりの投資が必要になるでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/7/7 06:44:15

降参 詳しい回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2013/7/706:24:13

>フォードXBファルコンGTは日本では手に入らないのでしょうか

ご質問しているカテゴリーは
知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車> バイクになります

回答数が少ない場合、同じ質問内容で
知恵袋トップ>スポーツ、アウトドア、車> 自動車
「自動車」のカテゴリーに質問してみては、どうでしょう

「自動車」カテゴリーの方が正確な回答が着き易いと思いますよ

jmp********さん

2013/7/614:42:37

実際にインターセプター仕様にした個体を見ましたから、入手不可能ではないでしょう。